ガンダムビルドファイターズ 第2話 紅の彗星 感想

ガンダムビルドファイターズ

私だ

あらすじ
偶然出会い、強引にセイの家に泊まり込んだ謎の少年レイジは、
なんとセイの学校にまでやってきてしまう。
しかもレイジは、部外者を追い出そうとする生徒会執行部員のゴンダを返り討ちにしてしまった。
生徒会会長で模型部部長であるユウキ・タツヤは、自分がレイジを模型部に招待したと言い、
事態の収拾を図ろうとするが、生徒たちの前で恥をかかされたゴンダは、
復讐とばかりにレイジにガンプラバトルを挑んできた。

OP初登場
前回のラストでかかった曲がOPテーマだったのか、EDだと思ってたわ
ラルさんOPにいたし後ろにグフ立ってたし、もしかしてレギュラーなのか?
キュベレイの改造っぽい機体が出てましたね、あれは前情報なかったよな
あとケンプファーのようなドルメルのような機体が一瞬見えたんですが…
シルエットで、
トールギス、アビゴル、ギャン、騎士ガンダムガーベラ・テトラアプサラスIII、スモー
も登場
締めがビルドストライクとビルドMk-IIだったんだが、Mk-IIはセイが操縦するのか?
模型屋で暇そうにしているレイジの「折角こっちに来たのに」って台詞が気になる
体格で勝ってるゴンダ負かすしやはり人外か
ユウキ先輩初登場、ヤな奴かと思ったが人格者だった
模型部の棚に飾ってあったガンプラ気になるなー、ドートレスは絶版のLMモデルかフルスクラッチか?
先輩曰くサザキこの界隈の実力者らしい
レイジにゴリラ呼ばわりされたゴンダがガンプラバトルを申し込み
ユウキの親が模型部に寄贈したシステムで戦います
そこへ何故かラルさんキター!!プラフスキー粒子とバトルの解説乙
この学校部外者立ち入り禁止という割には部外者簡単に入れ過ぎだろ
ゴンダのガンプラはスモー、レイジはビルドストライク
スモーがステージであるコロニーに穴を開けた為、ガンダムシリーズのお約束、風の吸い込み現象発生
その逆風をあえて進んでスモーの懐に入るというセイの作戦により、ビームサーベルを突き刺して勝利
Iフィールド・ジェネレーターのチャージの隙を突かれたわけだが、あんな時間かかるんだっけ?
しかしその後参戦したユウキのザクアメイジングに惨敗
つえーザクつえー
今回もMSのアクションすげーわ
ユウキ先輩の狙い通り気持ちをたきつけられたレイジは、
完全なビルドストライクでの再戦を願うのでした
ユウキ先輩はバトルになると血が滾るタイプのようですな
イケメン、金持ち、生徒会長、人格者、だから模型が趣味でもモテる
や 野郎…
そして時間だと言って光って消えるレイジ、やっぱ人外か…?
EDも初登場
ビルドストライクのコスプレしてるセイワロタ、MS少女ならぬMS少年や
ゴールドスモー負けたけどかっこよかったなー、久々にキット組みたくなったわ
前回のギャンといい、やられ役が印象に残るアニメだなあ

次回予告「僕は、刻の涙を見てるよ」の元ネタはZの予告ですね