牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 第2話 波 Gold wave 感想

牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
2話ですー

ザックリしたあらすじ
猛竜の協力もありSG1を振り切った流牙は、そのまま符礼の隠れ家へ案内される
流牙は自分を認めてくれないザルバを符礼へ返却し、ボルシティを去ろうとするも新たな指令を受ける
それは哀空吏と莉杏が確認した、魔導火や魔導輪でも感知できない魔導ホラーの抹殺
流牙は魔導ホラーから放たれる光に苦しめられながらもなんとか撃退した
魔導ホラーの光を受けて一瞬だが輝きを取り戻した牙狼の鎧、
光から見えた幼い頃の流牙と母の姿、
これまでの陰我ホラーと違い、何かの意思により生まれた魔導ホラーの謎…
流牙は魔導ホラーを1人残らず斬らねばならぬ使命を負うことになる
続く

ホラー役のゲストは春田純一氏でした
流石のアクションでしたね
クライマックスの牙狼とホラーもスーツではなくオールCGでした
やはり今回はスーツなしのようですな
前回流牙にハンカチ渡した子が莉杏だったのか
ちょっとギャルっぽい見た目に魔戒銃と言う武器を持った、今までにない感じの魔戒法師ですな
変装も得意みたいです
ザルバが口を利かなかったのは流牙を認めていなかったからだったのか
符礼とは古い仲のようでしたが過去に何があったのかはまだ謎
猛竜のベッドシーンがあってちょっとビックリ
これはゴーカイシルバー=伊狩鎧が好きな良い子には見せらんないぜ
しかし猛竜の新入りの流牙に対して面倒見よさそうなところはいいな
口調は輩っぽいけど
本シリーズのホラーは今までと違う何かの意思により生まれた魔導ホラーということでしたが、
何故流牙が斬ると光が発せられて流牙の過去が断片的に蘇ったり牙狼の鎧が輝きを取り戻すのか、
こちらもまだまだ謎です
流牙の母役に横山めぐみさん
キャスト発表されてんのに1話で出てこないからどこで出てくるかと思ってましたが、
この感じだと過去話にだけ出てくるパターンですかね
火山灰に埋もれた古代遺跡が眠る街=ボルシティ
それを治める王様一族=金城グループ
この古代遺跡ってのも今後絡んできそうな要素ですな
公園のモニュメントと思われていた女神像が街中たくさんあるのも怪しい
流牙が符礼を嫌う理由が「うるさい・くさい・うっとうしい」なのはワロタ
でもまだ何かありそうですね

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]