今日発売のWAP!

WAP!08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ

私だ
今日発売だ
WAP!は集めてませんが、DXウィザードラゴン同様キマイラがフィギュアーツで出るか分からないので購入
横長のパッケージにビースト、ダイスサーベル、各種マント、キマイラが収まっています
ビーストはフィギュアーツサイズ
頭と首の間にボールジョイント可動、腋は肩アーマーがあるのであまり上がらず
肘は90度くらいまで曲げられ、肘上にロール可動軸があり、手首可動
人差し指と中指・薬指と小指がそれぞれくっついたまま可動し、
ダイスサーベルを持たせることができます、軟質素材の刀身は気持ち短いかな
腰は左右に振れます
股関節は前後の他、股裂きも可能です
男玩でここまで可動するようになったか、すごいな
膝は90度ちょい、膝上にロール可動軸があり、足首はボールジョイント
右肩アーマーは取り外して、ファルコ・バッファ・カメレオ・ドルフィ各マントに付け替え可能
左肩のライオン顔アーマーも取り外せるので、WAP!オリジナル形態にすることができます
各マントは硬質素材、それぞれ独自のジョイントになって可動します
キマイラは胴体と四肢が別々に分かれているので、こいつを組み立てます
組んだ脚の根元部分が可動します
ビーストをまたがせる必要があるとはいえ、胴体が細くてチープ過ぎやしないかい?
あと劇中よりちっちゃくね?
各部ジョイントに各種マントを取り付けてビーストキマイラ完成
ビーストをまたがらせる際はキメイラ後頭部のグリップを握らせます
ビーストの男玩アクションフィギュアとしての進歩やマントと塗装の綺麗さがポイント高かったけど、
お目当てのキマイラ本体がちょっとお粗末だったのが残念な玩具でした