『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』J・ガイル………こう言って決めるんだぜ

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第三部 -シルバーチャリオッツ セカンド-

私だ
発売中だ
2009年に発売されたチャリオッツのリペイント版です
2ヶ月連続で三部キャラのリペかよ
旬の一・二部を出して欲しいところですが、いろいろ事情があるんだろう
パッケージは白系だったファースト版に対して今回は黒系
例によってツルツル仕様
本体は、一部アーマーや関節が金色
意外!それはOVA版カラーッ!
そういうところからもネタ引っ張ってこれるのかメディコスッ!!
塗装は個体差あると思いますが、私はジャギ仮面の汚し塗装が汚し過ぎなやつを引いてしまいました
肩アーマーや肘の棘が曲がっていますが、これはドライヤーで暖めて形を整えられます
可動は余計な装飾品が無く細身のデザインなのでよく動きますね
甲冑は脱げません
レイピア付属、刀身は飛ばせず
アヌビス神の三日月刀も付属、通常のものと折れたものの2種
カラーリングはファースト版の鍔=金、グリップ=銅から鍔=紫、グリップ=青に変更されています
セカンドの方が毒々しくていかにも呪われてそうな感じになりました
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
いつものスタンドベースはいつもどおり付属
今回はファースト版には無いボーナスパーツ「ビシィィッ」の擬音文字プレートが付属しました
ポルナレフ「おい花京院…… この場合!そういうセリフをいうんじゃねえ
      いいか…こういう場合!かたきを討つ時というのは
      いまからいうようなセリフをはいてたたかうんだ……
      『我が名はJ・P・ポルナレフ』(ズンッ)
      『我が妹の魂の名誉のために!』『我が友アヴドゥルの心のやすらぎのために』………
      (ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン ビシィィッ)
      『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』J・ガイル………
      こう言って決めるんだぜ」
の、ビシィィッとポルとチャリがポーズを決めたところの擬音です
ここのポルかっけーぇんだよな、いいチョイスだぜ
擬音プレート用の支柱も付属しているのですが、ベースは支柱を1本しかさせないので、
フィギュアと擬音を同時に飾れないという失態が…
そこは2〜3本させるベース付属させるべきだろうがマヌケがァ

久々にポルポル君引っ張り出してきたが、肩と腋の可動範囲狭ッ!
初期やつってこんなもんだったっけ?
次はスパイス・ガールだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 51.シルバーチャリオッツ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 51.シルバーチャリオッツ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)