今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
とある一室に呼び出されたファウラー捜査官
そこにはブライス将軍とカメラを構えた兵士がいた
ネメシスプライムの一件で、軍からはオプティマスの事が勘違いされている
ファウラーはMECHの情報を将軍に報告し、オートボットのこれまでの戦いを語った
しかし、ファウラーの今までの話が常軌を逸しており、正気の沙汰とは思えなくなってきた将軍
ファウラーはなんとか納得してもらえるよう説明を続けるがラチがあかなくなり、
部屋の外にオプティマスを呼び出した
窓から部屋を覗き、将軍に挨拶をするオプティマ
将軍は驚いたが、オプティマスの存在を漸く信じる事にした

OPはオプの挨拶から始まりますた
前回のネメシスプライムの一件で立場が危ういファウラーさんを気遣うオプ優しい
今回はファウラーさん視点で語るこれまでのTFプライム総集編といった体ですが、
ファウラーさんとブライス将軍のやり取りが面白かった
子供達の事をうっかり言いかけて、軍人ではないサポートチームをそう読んでるとごまかしててワロタ
以前ファウラーさんがフライトスーツ無しで戦闘機操縦してた回がありましたが、
あれは機内圧力調整装置をラチェットが改良してくれていたからだそうです
ラストの窓からオプティマスにワロタ
しかしファウラーさんは、当初はオートボットに対して感じ悪かったのに、
今ではこうやってオートボット側に立って軍に弁明してるんだから変わったよな
茶風林氏演じるブライス将軍の軽い感じが将軍っぽくなくて面白かった、また出番あるのかな?

トランスフォーマープライム AM-28 レオプライム

トランスフォーマープライム AM-28 レオプライム