昨日発売の特撮リボルテック

SERIES No.041 IRONMAN MARK ? « 特撮リボルテック

私だ
届きますた
まずパッケージですが、これまでの特撮リボルテックシリーズにあった扉がなく、
ウィンドウがある普通のリボルテックシリーズみたいな仕様になってます
あのマジックテープで止めてある扉、裏に作品の薀蓄とか書かれててよかったのにな
本体はメタリックレッドとシルバーのツートンカラーがかっこいい
でも額のメタリックレッドが少しハゲてしまってるが送られてきて残念
各関節に色移り防止のビニールがかませられてて取り除くのに一苦労
可動は、頭部と首の間にリボルバージョイント、首と胸の間に普通のジョイント
肩はリボルバージョイント、肩アーマーは前腕側に普通のジョイントで接続
これは見栄えも可動も損なわないのでいいですね
先日のレオ・ゾディアーツもこうすればよかったんじゃ…
肘はリボルバージョイント、手首は普通のジョイント
胸と腹の間にリボルバージョイント、腹と腰の間にもリボルバージョイント
胸のリアクターは細かいディテールが入っているものの、白のベタ塗り
クリアカバーもありませんが、これは欠損してるわけではないんですかね?
股関節はロール可動、股関節と太股の間にリボルバージョイント
股関節のロール可動部分にもビニールがかませてあるんですが取りづらいです
ここはドライヤー熱で温めてパーツを柔らかくし、
ピンセットのお尻部分のような、先端が丸まっていて固くて平たいものを差し込めば、
塗装を傷つけずにポコッと外れます
太股内部の赤いパーツは普通のジョイント
ここのパーツは動かすと関節に隙間が開いて見栄えが悪くなるのでその対策パーツのようです
太股前面のアーマーは普通のジョイントで接続、ここが動くおかげで足が上がります
膝と足首はリボルバージョイント、つま先はヒンジ可動です
手首は、拳、手刀、平手が左右1個ずつ
展開前スーツケースが付属しますが流石に変形はしません
その他、ネームプレート、リボコンテナ、透明V字型ベースが付属
社長ヘッドは今回付属せず
劇中ではイワンの襲撃に対し、スーツケースから変形したスーツを着るというこのマーク5は、
出番は少ないもののとてもインパクトがありました
あと変身ヒーローっぽくていいですよね
次はマーク7か、アベンジャーズまだ見てねえや