ブッシャアアアァ―――ッ

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -パープル・ヘイズ-

私だ
発売中だ

まずパッケージですが、従来のマットな感じではなくツヤツヤテカテカな質感に変わりました
前の方がちょっとした高級感ががあってよかったのにな
本体は、フーゴが主人公の小説「恥知らずのパープルヘイズ」のイラストか、
PS2黄金の旋風に近いカラーリングですかね
太股の発達が凄いのは気のせいか
塗装は体中の菱形を繋ぐ細かい点の部分のはみ出しが多く見受けられますが、
ほんと細かいんで、これは仕方ないかなぁ
頭部バイザー部分はクリアパーツ、ヘルメットは古代ローマ戦士の兜のイメージなんですかね?
なんか烏帽子にも見えるんですが俺だけですか
見本写真と違って微妙にすりガラス状っぽいんですが、形成不良でしょうか?
中央部が肉厚になってしまっていて、真正面から見ると顔がぼやけます
瞳孔が開き、ヨダレを垂らした頭部と交換可能、ヨダレ部分は軟質素材
肩アーマーは仮面ライダー系のフィギュアーツのように、肩にヒンジ接続されています
可動は、初登場時の体育座りをやらせようとしたのですが、
肩の前後スイングができないのと、あまりお腹をかがめられないので、うまく決まりませんね
首の俯き具合と足のあがり具合がいいだけに惜しい
パンツと後ろの腰マントは軟質素材
背中の棘はかなり鋭利なんで注意
この棘が干渉してスタンドベースに接続できないので、付属のアダプターを介する必要があります
「ぐあるるるるるるるる じゅしゅるるるるるるるるううう」の台詞プレートが付属
スタンドベースに接続する事ができます
手首は拳、平手、違う表情の平手が左右1個ずつ
指差し右手と左拳が各1個
この左拳なんだろう………あっ、カプセルが1つ割れてる
うわああああああああああ殺人ウィルス出ちゃってるよこれー!!
メディコスめ、全国の超像可動ユーザーを殺す気か!
全く仕事が細かいぜ

次はミスタ&セックス・ピストルズ セカンドだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 47.パープル・ヘイズ(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 47.パープル・ヘイズ(荒木飛呂彦指定カラー)