今日発売のモンスターアーツ

ゴジラ(1995)

私だ
今日発売だ

パッケージは、横幅はモゲゴジと一緒ですが高さはモゲゴジパッケージの方が若干あります
目を真っ赤にしたバーニングゴジラが睨みを効かせていてかっこいい
中のトレイは、工場の人が検品したのか知りませんが、セロテープが四方から2度貼りされてました
開封マンドクセ
本体は、頭部や尻尾などはモゲゴジの流用のようですが、
胴体や背びれ、脚などは新造のようで、ボリュームアップしています、背もちょっと高くなってますね
体内エネルギーの暴走で身体が膨張しているかのようです
体中の赤熱した部分はクリアパーツで再現
背びれもクリアパーツですが、後頭部のひれや背中外側の小さなひれ、尻尾のひれは白いままです
こんなだったっけかな?と劇中見返したら合ってました
ゴジラVSデストロイア」に造型スタッフとして参加していた酒井ゆうじ氏が、
このフィギュアの原型やってんだから間違ってるわけがない
可動はモゲゴジとほぼ一緒
股間の隙間が大きく目立つのがマイナスポイントですなー、その分可動範囲は広いのですが
VSデストロイアの劇中で印象的だった赤い放射熱線のエフェクトパーツは付属せず
但しウェブ限の対応エフェクトや、ファイヤーラドンに付属のハイパー熱線が使用できます
表情の違う平手が左右1個ずつ付属し、交換可能
初回限定特典として「東宝特撮メカ2種」が付いてます
95式冷凍レーザータンクと92式メーサー戦車(改)がそれぞれ1台ずつ
どちらも砲塔が左右に回転できます
メーサーマーチが脳内再生されるぜー
VSシリーズをリアルで追いかけた世代として、
VSデストロイアのラストでゴジラが溶けて行く様に目頭が熱くなり、
また、ゴジラジュニアの復活に身震いしたのを思い出させてくれるフィギュアでした

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1995) 初回限定特典「東宝特撮メカ2種」付き