アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第6話 あしたの勇気 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

私だ
TOKYO MX第6話です
青緑波紋疾走から地上へ逃れたブラフォードとジョンアサンが改めて戦うところからOP、
Aパートは波紋疾走連打ァ、ブラフォードの髪でがんじがらめ、銀色の波紋疾走、山吹色の波紋疾走、
これしきの痛みへこたれぬわ!、LUCK!そして君の未来へこれを持ってゆけPLUCK!、ブラフォード消滅、
ブラフォードの甲冑を踏み潰すタルカス、地面割れ、生命磁気への波紋疾走、お尻ペンペン、
ツェペリさんの過去回想、ゴババァと襲い来るタルカスでした
でした

吸血鬼なのに騎士道精神を忘れないブラフォードカッコヨス
LUCK!のところで(幸運を)PLUCK!のところで(勇気をッ!)と字幕が表示される再現度パネェ
「母親と話す息子の様に安らいだ顔」のSPWの名解説もうなる
ブラフォードお疲れ様でした
タルカスってブラフォードと共にメアリーに忠誠誓ってたけど騎士道精神は元々持ってないのかなぁ
ディオによって巨大な闘争本能が暴走してるのか、どうなんでしょう
ポコのお尻ペンペンがカットされてなくてワロタ
ツェペリさんの過去回想に登場したトンペティ老師の声は、大木民夫
よくナレーションや洋画の吹き替えをやっている方ですね
特撮ではロボタックのマスターランキングの声をやっておられました
タルカスのゴババァは擬音と同時にタルカス自身も台詞として言っててワロタ
このアニメ擬音が台詞になってるパターンが多いですね

Bパートは昔の騎士達の修練場へ着地、双首竜の間のチェーンネックデスマッチ開始、
ポコの回想、「ねえちゃん!あしたって今さ!!」、扉開放、タルカスノ前に立つツェペリさんでした

ナレーションとタルカスによる双首竜の間のチェーンネックデスマッチの解説乙
流石のSPWもこれは解説できないもんな
波紋で分厚い鋼鉄の扉壊せないなら周囲のレンガ壊せばよくね?
と思ったんですが、ポコが小窓からはいずって侵入したシーンが結構長かったので、
レンガも超分厚そうでしたね、しかしそんなレンガに突っ込んで平気なタルカスってタフだなぁ
あしたって今さは熱い、激熱
こういった脇役から名言が飛び出すのがジョジョ
あとねえちゃんかっこよすぎる、ビンタの擬音パッシイァ
そして運命の時がやって来た事を悟るツェペリさん!
今回も熱い展開の多いバトルアニメしてましたなぁ
あ、ディオ出番なかったな

次回、ジョジョ継いでくれわしの意思を!!
とうとう来てしまう…
To Be Continued
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

おまけ
DVDのCMが5話仕様になっており、ツェペリさんに代わりまたディオが登場
「フーフー吹くなら」の台詞のあと、「お前は今まで買ったDVDの枚数を覚えているのか?」
と言ってました
あとウルジャンのCMも微妙に新しくなってました
コンビニの前で3人がウルジャン読んでるのは変わらないのですが、
全体の色調がより荒木先生風になっていたり、1円玉を拾ったハーヴェストが横切ったり、
会話がジョジョ展ではなくウルジャン新連載についてだったりしています
億泰の「俺にも見せろダボがァ!」で吹いてしまった
そして相変わらず喋らない康一君はいつになったら喋るのか