仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 情報

デーモン閣下、ライダー最強の敵「アクマイザー」リーダー役に

私だ
元「聖飢魔II」のデーモン閣下が、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」で、
ライダーの前に立ちはだかる最強の敵「アクマイザー」のリーダー・ザタンの声を務めることになりますた
「アクマイザー」は、1975年に放送された3人組特撮ヒーローで、正式名称は「アクマイザー3」です
石ノ森章太郎原作で、地球の地下にある地底世界ダウンワールドのアクマ族と、アクマイザー3との戦いを描きますた
デーモン閣下は今回、アクマ族の血を引くアクマイザーの復活にふさわしいという理由で、抜てきが決まりますた
仮面ライダーシリーズはよく見ていたと明かすデーモン閣下は、
「世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトを付けていた」といいます
それだけに、愛着もひとしおで「我輩の声は特徴があるので、
デーモン閣下のイメージとつながらないように役作りをしようと考えている」と話します
さらに、「(まもなく10万50歳になるが)仮に50歳とすると、社会では中堅から上に差しかかる世代だが、
それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある」と興奮を隠し切れない様子です
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」は、12月8日から全国で公開です

私だ
昔BLACKの変身ベルト巻いてましたよね閣下
アクマイザーが悪役になるのはさておき、閣下の演技には期待したいです

アクマイザー3 VOL.2 [DVD]

アクマイザー3 VOL.2 [DVD]