昨日のウルトラマン列伝 感想

レビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」、
メビウス26話「明日への飛翔」だ
フェニックスネスト・フライトモードが初めて飛ぶ回でした
フジサワ・アサミ博士役の石橋けいさんは、
ティガやダイナのシンジョウ・マユミ、ガイアの多田野慧隊員、
ウルトラQ dark fantasyのゲスト、ウルトラゾーンの山本洋子(ペダン星人)といった、
ウルトラシリーズ常連の女優さんですが、シュシュトリアンの次女役が一番有名な役ですかね
初登場のメビウス25話を列伝でやってないんで、列伝しか見ていない人には、
「この博士誰?」状態でしたでしょう
あの回はドラゴリー出てくるんだよな、流石にヤプール推しが過ぎるのでやらなかったのか
ベロクロンの攻撃で傷を負ってしまったサコミズ隊長が、
病床に就きながらもGUYSメンバーに「GUYS, sally go」とつぶやくとこカッコヨス
前回の「リュウがそんなことするはずがない」とヤプールに操られている事を見抜くし、
実に美味しいところを持っていく隊長ですな
それでいてGUYSメンバーのチームワークぶりも、しっかり描写されていました
そのGUYSメンバーをいつも守っているミサキ女史にスポットが当たった回でもありましたが、
ミサキ女史の名前の元ネタがファイヤーマンの主人公・岬大介だとは知りませんでしたわ
ベロクロンのミサイルがCGでバカスカ飛んでましたねー
昔はロケット花火みたいの飛ばしてたんで、時代の移り変わりを感じます
本編後のゼロの解説では、ゼロとメビウスの新撮2ショットがありました

次回は第71話「ジャック大ピンチ!バルタン星人Jrの復讐!!」だ
またバルタン推しに戻ります
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA FLY

ULTRA FLY