今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
岩場から次々と現れるガイアユニクロンの偶像を蹴散らして行くオプティマ
だが、次第にその数に押されていく
そこへ、アーシー、バルクヘッド、バンブルビーが駆けつけた
協力して撃破して行くオートボット
すると今度は、山のような大きさの偶像が現れる
巨大な偶像に歯が立たないオートボット
オプティマスが踏み潰されそうになったその時、偶像の後頭部を打ち抜く者がいた
なんとそれはメガトロン
メガトロンは打倒ユニクロンの為に共闘を持ちかけてきた
ユニクロンを倒すにはプライムの力が必要だという
そしてユニクロンの下へ案内できるのはダークエネルゴンを体内に秘めたメガトロンだけだ
メガトロンの協力など受け入れられないラチェットだが、
こうしている間にもユニクロンは進化を続け、完全に目覚めようとしている
メガトロンはユニクロンの心臓部にまで案内できるという
そこで、オートボットリーダーの証であるマトリクスを使うのだ
その昔ユニクロンを倒したのは、プライムの力を集約した力=マトリクス
そのマトリクスは現在オプティマスの体内にある
ユニクロンオプティマスを執拗に狙うのは、オプティマスがマトリクスを持っているからだ

巨大な偶像が再び動き始めた
メガトロンが偶像をひきつけている間、グランドブリッジで基地へ戻るオートボット

メガトロンからの連絡がない事に焦りを募らせるエアラクニッド
このまま戻ってこなければ自分がディセプティコンのリーダーになろうと考え始めた

ユニクロンを倒す作戦のためにメガトロンを基地へ案内しようとするオプティマスだが、
ラチェット達に反対される
マトリクスを使ったらオプティマスはどうなるのか問うジャックに、
こんな事に使ったことはないので想像もつかないと答えるオプティマ
どんなことになろうとも、オートボットと地球を守るためならその道を進んで行く
それは、オプティマスだけではなく、バルクヘッド達も同じであった

数対の巨大偶像をビークルモードで翻弄するメガトロンは、
漸くオートボットの基地へ招かれた
メガトロンの姿を見て、思わず突っかかるラフ
そんなラフに、この間より元気そうだなと言葉をかけるメガトロン
そしてジャックに対し、貴様の顔は覚えておくと言う
ミコは、私の顔を忘れんじゃないよとメガトロンに怒鳴りつける
ラチェットがメガトロンからユニクロンの居場所を聞いている間、
オプティマスはジャックにグランドブリッジの電源装置の鍵を渡す
最初に会ったときから成長したジャックに、安全に保管して欲しいと言う
いよいよユニクロンへ侵入するオートボットとメガトロン
その侵入は、既にユニクロンに気付かれていた…

オプの前回のあらすじから始まりますた
共通の敵のためにライバル同士の共闘、王道で燃えますなぁ
ユニクロンに取り入れないと見てあっさりオプに停戦を持ちかけるメガ様強かすなぁ
しかし巨大偶像相手に1人で戦えるメガ様はやはり強い、ダークエネルゴンのドーピングがあるけど
あと人間に興味を持ち始めたメガ様は、なにかの伏線でしょうか
んで、ユニクロンを封印するにはやっぱりマトリクスなんですね、TFの伝統ですな
ユニクロンが地球の核そのものである以上、再び眠らせるのが1番の得策な訳で
「メガトロンちゃんからの連絡はまだなの?オートボット手を組んだ方が
 自分のおもちゃが売れ行きがいいと思ってんでしょ!
 絶対そうよ!自分だけずるいっしゃ!」
また玩具の売れ行きを案ずる蜘蛛姐ワロス
そしてスタスクのいない今、今度は蜘蛛姐がニューリーダー病を発症させてしまったようですね
そういやスタスクの再登場はまだか