今日発売のフィギュアーツ

ボウケンレッド
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
仮面ライダーフォーゼ モジュールセット04

私だ
今日発売だ

ボウケンレッドは厚めのパッケージ、前後が白で両側面が赤という体色をイメージしたデザイン
本体は、ややマッシブでいい感じですね
ヘッドランプはクリアパーツ、胸のマークはタンポ印刷
戦隊アーツには珍しく肩と上腕の間にロール軸があります
見栄えは悪くなりますがこちらの方が動かしやすいですね
肘・膝関節は赤一色なので、手足内側の白から浮いてしまいますな
内側白といえば、脚を上げたり等によって股関節を動かすと、
太股の白にパンツの赤が色移りしまくりますので注意
右腰にサバイバスターホルスターを装着すれば、装着用サバイバスターを取り付け可能
手に持たせる用のサバイバスターは、わざわざ別個に付属しています
どうせならスコープショットとサバイバスター・スナイパーモードも欲しかったな
腰の後ろには装着用アクセルラーを取り付け可能、非常に細かいパーツなので紛失注意
アクセルラーも手に持たせるためのコマンドモードとサーチモードの2種が別個付属
足首はNEW電トリロジー方式のジョイント
その他武器はサバイブレード、ボウケンジャベリン、ボウケンボーが付属
どれも大きすぎず小さすぎずのいいサイズですな
ボウケンボーは先端の鋏が開閉します
手首は拳、平手、ボウケンジャベリン・ボウケンボー用持ち手、
サバイバスター・サバイブレード用持ち手、アクセルラー用持ち手が左右1個ずつ
「アタック!」の指パッチン左手が1個
チーフの「アタック!」は劇中でよくやるポーズですからこれは嬉しいですな
付属ボーナスパーツはボウケンスコッパー
アキバブルー用手首のグリップ持ち手と添え手が左右1個ずつ付いています
ボウケンスコッパーはなにやら可動する部分がありますがこれは…?
…もうもったいぶらなくていいですね
デカレッドのデカワッパー、レッドホークのジェットウインガーと合体させる事で、
ダイソレタキャノンが完成します、やったー!!
で、ボウケンジャーはチーフ以外のアーツ出るのかな?
あとプレシャスボックスを誰かに付けて欲しいです

コズミックステイツは標準サイズの水色デザイン
本体はメタリックスカイブルーがとても綺麗ですね
頭部はてっぺんが細く尖がってて非常に危険ですね、破損含めて
顔は黄色いラインが劇中よりちょっと細いかな
あとマスクの黒い部分がクリアパーツでなく、ただの黒のベタ塗りなのが残念
スペリオルフラッパー(肩の羽)は肩ではなく胸側にボールジョイントで接続されていて可動します
腕の可動の妨げになりません
スイッチングラング(胸部)はクリアパーツの奥に1〜40のスイッチがシールかタンポ印刷がされています
奥まっててシールかタンポ印刷かよく分かりませんが、特に汚くなってはないです
肘・太股・膝関節は水色、全身のメタリックスカイブルーと比べるとショボい色ですが仕方ないか
可動はフォーゼ各ステイツと同等です
バリズンソードはマスターコントローラーとバリアントシリンダーが可動
流石に連動ギミックはありませんが、
バリアントシリンダーがカッチリ固定されるのは、弄っててもストレスなくていいですね
トランジションエッジは伸ばしたものと交換可能です、赤い部分がクリアレッドになっています
フィギュアーツの保持力にはちょっと重たい武器なので、両手持ち必須です
スイッチはコズミックスイッチONとOFF、スイッチ台座
それとバリズンソードのスロットに差し込む用のコズミックスイッチONとOFFがあります
ナゲジャロイカはフードモードとドロイドモードとキャリーモードとツナゲットが付属
ツナゲットは4匹?が連結している状態です
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手が左右1個ずつ
個体差なのか、左の武器持ち手の親指と人差し指が繋がっててソードのグリップを握れなかったので、
ナイフで切り離しました
さああとはメテオフュージョンでフォーゼのステイツコンプですな

モジュールセット04は標準より低くて厚めのパッケージ、橙色のデザイン
ハンマーモジュールは、フォーゼの左前腕と差し替えて取り付け
特にギミック無し
メディカルモジュールは、フォーゼの左前腕と差し替えて取り付けてフォーゼの手首も取り付け
フタが開閉し、付属の注射器をしまう事ができます
フタ裏の心電図表示はシールで再現されています
ウォーターモジュールは、フォーゼの左脛と差し替えて取り付けてフォーゼの足首も取り付け
バルブが回転させられます
ペンモジュールは、フォーゼの右脛と差し替えて取り付け
筆部分の根元がダブルボールジョイントにより可動します
ホイールモジュールは、フォーゼの左脛に取り付け
ゴム製タイヤが左右独立して回ります
スイッチは、ペンONとOFF、ウォーター、ホイールONとOFF、ハンマーONとOFF、メディカルONとOFF
フォーゼドライバー対応箇所にそれぞれ着脱可能です
数が揃ってくるとプレイバリューが高くなって楽しいですね
次は電ホおまけのクローだ

S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド

S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット04

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット04