昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第57話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -第1章-「反逆のべリアル」」、
映画ウル銀の冒頭〜マンとセブンからレイオニクスに会えと言われるメビウスのシーンまでだ
いつもと違って本編前後にゼロの語りがありませんでした
映画は所々シーンがカットされてますね、映画のかっけーOPは残しておいて欲しかったんだがなー

・太陽をバックに立ち上がるメビウス
・タロウvsベリアル
・ベリアル無双
・ベリアルと互角にやりあう父
・光の国に残された最後の光を身を挺して守るタロウ
・光の国が凍って他のウルトラ戦士達も凍る中、とっさにバリアを張るマンとセブン
何度見てもかっこいい

・母の声
・吊るされてる感満載のウルトラ戦士の飛行角度
・ウーマンベスをメガスペシウム光線で誤射するパワード
何度見てもかっこわるい

飛行角度は昔のピーンとした飛び人形や飛びCG見慣れてるからすげー違和感あるんですよな
膝曲がっちゃってたパワードの吊り飛びに比べたら進歩してるんだけども
誤射は、まあベリアルがベスを盾にしてきたんで仕方ない部分はありますが
しかし母の声、てめーはだめだ
あとは故・青野武氏のザラブ星人に泣いた
マンとセブンからレイオニクスに会えと言われるメビウスのシーンの直後、
ネオバトルナイザーを構えて「TO BE CONTINUED」なレイの新撮シーンがいきなりあって吹いた
ンモー、こういうサプライズ入れてくるー、これだから油断できないぜ列伝

その後は真の本編、ウルトラゼロファイト!!
ゼロがケンシロウのようなボロマントを羽織って怪獣墓場を歩いていると、
ベムラーテレスドングドン、サドラが唐突に復活
ゼロはストロングコロナゼロにチェンジしてグドンとサドラをボコボコに、
ルナミラクルゼロにチェンジしてベムラーテレスドンをミラクルゼロスラッガーで撃破
そこへバット星人グラシエが現れ、
ザ・レッドキング、ザ・ガルベロス、ザ・ガンQ、ザ・ベムスターの地獄の四獣士を蘇らせた
ゼロ「ヘッ!地獄を見るのはどっちか…教えてやるぜ!うおおおお!!」
つづく

なんだこの少年漫画のノリは、いいぞもっとやれ
ベル銀やビートスターでは、ウルティメイトフォースゼロのメンバーが技名を叫んでる中、
「はっ!」とか「でやー!!」だったゼロが、ちゃんとフォーム名や技名叫んでるのが新鮮
グラシエのねちっこい喋り方が憎たらしいですね
地獄の四獣士にいちいち「ザ・」をつけるのが可笑しかった
グラシエの声は浅沼晋太郎
メビウスのジャシュライン次兄やラオウ外伝のジュウザを演じていました
次回は第58話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -第2章-「レイとメビウス」」だ
提供バックは次回のウルトラゼロファイトの見所シーン色々

ULTRA STEEL(C)

ULTRA STEEL(C)