不滅の宇宙刑事

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』豪華キャスト発表! ヒロインには滝裕可里

私だ
10月20日に初のシリーズ単体映画が公開される『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』のヒロイン、およびキャストが発表されますた

一条寺烈(元祖ギャバン):大葉健二
十文字撃(新ギャバン):石垣佑磨
河井衣月(撃の幼なじみ):滝裕可里
大熊遠矢(撃と衣月の幼なじみ):永岡卓也
シェリー(撃のパートナー):森田涼花
コム長官(銀河連邦警察の最高責任者):西沢利明
エリーナ(コム長官の秘書):穂花

脚本:小林雄次
監督:金田治
プロデューサー:日笠淳

コム長官キター!!
西沢氏がコム長官演じるのは2006年発売のPS2ソフト「宇宙刑事魂」以来ですよな、めちゃくちゃ嬉しい
秘書はエリーナという新キャラのようです、演じる穂花さんはアキバレンジャーでマルシーナやってました
マリーンは引退したのかな?
ヒロイン・河井衣月を演じる滝裕可里さんは仮面ライダーアクセルのVシネでヒロインを演じてました
大熊遠矢とシェリーは前のニュースでは相棒とヒロインと紹介されてましたが、幼なじみとパートナーのようです
それと某雑誌を読んだところ、

SARD 岩本室長(宇宙飛行士の撃達の上司?):イジリー岡田
ブライトン(宇宙犯罪組織マクーを率いる者):?
ザン・バルド(マクーの幹部?):?
魔女キル(マクーの幹部?):人見早苗
リザードダブラー(所謂怪人):?

も、登場とのこと
マクー滅んでなかったんや…
サイドカーレースの相棒でもある撃と遠矢は、子供の頃の宇宙飛行士になる夢をかなえて火星探索へ向かうが、
行方不明になり…というストーリーだそうです
シェリーはミミーの白とピンクのコスチュームを模したようなカラーリングのピッチリスーツ、
コム長官は昔と違う白い制服、エリーナはコム長官よりちょっと露出度の多めな制服を着ていました
撃もかつて烈がドルギラン内で着ていたピッチリスーツのデザインを模した制服を着ています
みんな普通の生地の制服にモデルチェンジしてる中、シェリーだけ昔のようなピッチリ系着てるのは何故だ
ザン・バルドと魔女キルはサン・ドルバと魔女キバのモジりだなぁ
人見さんは完全に生身アクション要員ですね、イジリー岡田氏はどんなキャラになるのかちょっと分かりません
撃のコンバットスーツはギャバンtype-Gと呼び、元祖ギャバンにあった胸の電飾を廃した代わりに、
内側から青く光る液晶パネルのようになりました、レーザースコープも青く光ります

で、小次郎さんは?ねえ小次郎さんは出ないの?シャリバンシャイダーは?
ミミーも出て欲しいよなー、確か烈と結婚したはず
脚本の小林雄次氏はウルトラシリーズ等の円谷作品に多く参加されてますが、東映作品はゲキレンジャーくらいですね
金田治氏は宇宙刑事シリーズでアクション監督やってたんで、アクションパートに不安はないのですが、
近年のレッツゴー仮面ライダーとかスーパーヒーロー大戦を考えると…不安
でも楽しみの方が大きいな

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】