オレは上!きさまは下だ!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 -シルバー・チャリオッツ-

私だ
発売中だ
ラス1をあわてて購入、売れてるのか入荷数少なかったのか
箱は普通サイズ、黒トレイに入りきらないスタンドベースや付属品を仕切る透明トレイがあります
今回初めてだなぁこの透明トレイ、透明といえば封をしているいつもの丸い透明シールがなかったな
本体は脚のない第五部版を再現
頭部は通常とグロいものが飛び出してるものと差し替え式、ホントにグロいんですけど…
肩アーマー、肘、右腕、足先等かなり鋭利に尖ってるので扱いには注意
肩アーマーと腰サイドアーマーはボールジョイント接続
胴体は胸と腹、腹と腰、腰と下半身の三分割になっておりかなり自由に動きます
脚が尖ってて自立は不可能なのでスタンドベースの使用必須
付属品はレイピア、矢、鍵、ノートPC、亀
矢は別売の第五部ポルナレフに持たせられます
鍵はジョルノやブチャラティに付いている何かを摘む様な手に持たせられます
あの手首はこのためにあったのか!
ノートPCは開閉可能、画面にジョルノ、ブチャラティアバッキオ、ミスタ、ナランチャの顔が、
シールで再現されています
亀は鍵が甲羅にはめ込んであるものとないものの2種
どちらも頭・前足パーツと尻尾・後ろ足パーツが着脱可能で好みで入れ替える事が出来ます
鍵を甲羅にはめ込んでない方に鍵パーツをはめ込もうとしましたが、綺麗にはめ込めませんでした
手首は拳、武器持ち手、武器斜め持ち手、平手、表情の違う平手で、全て左手
五部ナレフの補完も兼ねてるので両方買いするとプレイバリューが広がる仕様のニクい奴でした
次はスティッキィ・フィンガーズ・セカンドだ
ワンダーフェスティバル2012[夏]にて第三部DIOの限定版が発売されます
三部初登場時の赤っぽい衣装なんですが、袖のストライプやマントは再現されてない模様…
購入者特典としてペーパークラフトDIOの棺が付属し、
会場購入者限定抽選で25名にキラークイーン ブルークリアー版がもらえるそうです
他にもゴールド・エクスペリエンス スワロフスキー版、
超像可動用 6穴タイプ台座&アーム 5組セットも販売するとかなんとか

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 42.シルバー・チャリオッツ(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 42.シルバー・チャリオッツ(荒木飛呂彦指定カラー)