今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts デカレッド
S.H.Figuarts アキバレッド

私だ
今日発売だ
公認様と非公認奇跡の同日発売

まずデカレッドは厚めのパッケージサイズで、デカレッドのボディをイメージしたデザイン
本体は胸板が厚く若干マッシブな体型で、マットな質感です
頭部サイドのパトランプはクリアパーツ
上腕にロール軸がない、と思いきや肩関節のところでロール可動部が設けられており、
可動しつつも分割で見た目を損なわないように配慮されています
…よくよく考えたらシンケンジャーと同じ方式だった
胸板が厚いのもあいまってディーマグナムを正面に交差させて構えたりのガンアクションがし辛いです
右腕のマークはタンポ印刷
ベルト右側にディーマグナム01用ホルダー、左側にディーマグナム02用ホルダー、
背部にSPライセンス用ホルダーがそれぞれ取り付け可能
腹部を動かすとこすれる感じがしますね
股関節は引き出し式、足首はNEW電王トリロジーのような球体ジョイント
ディーマグナム01、ディーマグナム02用、ハイブリッドマグナム、SPライセンスが付属
01と02は合体不可、ハイブリッドマグナムは分離不可です
01とハイブリッドマグナムのパトランプもクリアパーツになっています
SPライセンスはこのサイズでフタが開閉可能、ただしフタがポロリしやすいです
あと内側にジャッジメントマーク等は流石に入ってません
01、02、ライセンスは各ホルダーに収納可能、カッチリ固定されるわけではないので抜けやすいです
ボーナスパーツとしてアキバレンジャーに登場したデカレンジャーの大それた力=デカワッパー付属
輪っか部分が開閉、中央本体から分離可能、デカレッドの武器持ち手に持たせられます
手首は拳が左右1個ずつ
右平手、左平手、表情の違う左平手、01・ハイブリッドマグナム・ワッパー用右持ち手、
02用左持ち手、ハイブリッドマグナム用左添え手、ライセンス用右持ち手、人差し指立てた右手、
親指・人差し指・中指を立てた右手が各1個
平手は全て表情が違っていて左右で対になってるものがありません
決めポーズ優先ってことですかね
関節処理に進化の見えた戦隊アーツでした

アキバレッドは標準パッケージサイズで、ゴレンジャーのような虹がデザインされています
中にアキバレンジャーグッズやDVD等を紹介する冊子が入っています
本体は公認様と違うプロテクター系のガッシリ体型を再現
背中とベルト両サイドに謎の穴が開いていますがこれは…!?
襟から肩にかけてのアーマーは軟質素材
肩と上腕の間にロール軸あり、股は引き出し式、足首はNEW電王トリロジー
胸部と腹部がクリアパーツになっており、胸部のセンタイや非公認マーク、
左太股もセンタイマークはタンポ印刷です
マフラーは通常のものとなびいたものの2種、ボールジョイント部分で差し替えます
モエモエズキューーン(MMZ-01)はガンモードのみ付属、フィギュアモードはありません
デカレッド付属のデカワッパーを武器持ち手で持たせられますが保持力がいまいち
手首は拳、平手、手刀、MMZ-01用持ち手が左右1個ずつ
名乗りポーズ用左手と指差し左手が各1個
初回購入特典としてアキバレッド、ブルー、イエロー用魂STAGEが付属
アキバレンジャーの非公認マークの入ったベースといつもの支柱やクリップが3セット入ってます
MMZ-01のフィギュアモードがないのは残念だなぁ
しかしステマ乙等の敵キャラのアーツ化も期待したいですな

アーツ情報
マシンイタッシャーが36,750円で発売確定した模様です
た、高いけど高い…

S.H.フィギュアーツ アキバレッド

S.H.フィギュアーツ アキバレッド

S.H.フィギュアーツ デカレッド

S.H.フィギュアーツ デカレッド