今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
トロール中通信で無駄話をするオートボットのアーシーとクリフジャンパー
レーダーに反応があり、クリフジャンパーが単独で向かうと大量のエネルゴンを発見
そこへディセプティコンの艦が現れ、中から無数のディセプティコンビーコンが降りてきた
クリフジャンパーの応援要請を受けたアーシーはオプティマスプライムに連絡
オプティマスは各自基地へ戻ってグランドブリッジの準備を命じた
エネルゴンの誘爆に巻き込まれ気を失ったクリフジャンパーはディセプティコンの艦に連れ去られる
そこで待っていたのはスタースクリーム
スタースクリームは貫手でクリフジャンパーの胸を貫いた
グレートブリッジからエネルゴン鉱脈にたどり着いたオートボット
だが解き既に遅く、残されたのはクリフジャンパーの折れた角のみ
ラチェットはクリフジャンパーの生命反応が消えたことを確認した
サウンドウェーブからアーシーの声の録音を聞いたスタースクリーム
残ったオートボットの始末を画策する
街に戻ったアーシーは2体のビーコンを確認、とある店の駐車場でやり過ごそうとするが、
偶然店から出てきてバイクモードのアーシーに一目ぼれしたジャックに跨られてしまう
ビーコンが近づいてきたのでやむなくジャックを乗せたまま走り出すアーシー
路地に入ったアーシーはジャックを降ろして口止めをしてその場を離れるが、
ビーコンはスタースクリームからジャックの始末も命じられていたことに気付きジャックの元へ
再びジャックを乗せたアーシーはハイウェイに入り、バンブルビーの援護を受け辛くも逃げ切る
かに見えたがビーコン達が追いついてきた
ロボットモードにトランスフォームし応戦するアーシーだが2体1では分が悪い
そこへバンブルビーが駆けつけて戦うも、
高架下で遊んでいたラフのラジコンを踏んでしまい、その隙を突かれてしまう
狭い下水道に逃げ込むジャックとラフ
劣勢を強いられるアーシーとバンブルビーであったが、現れたバルクヘッドを見たビーコンは、
すぐ様逃げ帰っていった
基地で事の顛末を聞いたオプティマスは、
ディセプティコンからジャックとラフが我々の仲間だと思われている可能性が高いと考える
バンブルビーとアーシーはジャックとラフそしてアーシーの後をつけてきたミコを
オートボットの基地へ迎え入れた
オプティマスは自分達が超ロボット生命体であることサイバトロン星での戦争のこと等を3人に説明
その頃、スタースクリームはとある信号をキャッチ
スペースブリッジから飛び出してきたのは蘇ったメガトロンだった

はい始まりましたよー
OPは大方の予想通り本編と関係ない歌詞の単なるタイアップ曲でした
勿論トランスフォーマーとかそういう単語は一切入っておりません
1クールぐらいで代わらないかな、ED含めて
本編はシリアスな雰囲気でしたがやはり岩波氏が関わってる番組、
ところどころにギャグ要素をぶち込んできますね
クリフジャンパーの歌とか
ミコがバルクヘッドに向かって「夜の街でガオ〜とか叫んじゃうわけ」と言ったりとか
スタースクリームの「はい3、2、1、キュー!」とか
確かにバルクヘッドって鉄人28号に似てるな
CGはTF達の質感が凄かったなぁ
オプの頭がアップになったところなんか、メタリックブルーが実車の塗装みたいで感心した
アイキャッチがG1の場面転換のテーレレーレーのアレンジでしたね
森川氏は予告ほど玄田コンボイ風ではありませんでしたな
森川氏ならではのオプを演じていただけたらそれでいいと思います
藤原氏メガ様はまんまダイノボットのトーンで喋ったんで意外
もっと低いトーンでいくと思ってたのに
ちょっとメガ様にしては軽い気がしました
バンブルビーサウンドウェーブは喋らないんですね
クリフジャンパーはいきなり死んだ…
多勢に無勢な状況でやられてもうた、無茶しやがって
G1ばりに好戦的だからや!
本編後はアイドルグループ東京女子流の「サイバトロンサテライトこちらトランスフォーマー部」と
アームズマイクロンの「アームズマイクロン劇場」というミニコーナーが2つありました
アニメイテッドでは音仏家のコーナーのおかげで本編が若干削られてたらしいですが、
今回もそうなのかな…
真面目にTFシリーズのこと紹介してくれればいいんだけど

トランスフォーマープライム AM-02 バンブルビー

トランスフォーマープライム AM-02 バンブルビー