昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第40話「力を合わせろ!ウルトラ戦士!!」だ
そして今回から新OPです
ボイジャーの新曲なんですが、作詞・作曲が高見沢俊彦氏なんでとってもたかみーな感じです
ボーカルにZAPのレイこと南翔太氏も参加してます
映像はゼロ・コスモス・ダイナ・サーガに始まり、
エース、タロウ、ゾフィーメビウス、ツルギ、マックス、GUTSメカ、S-GUTSメカ、GUYSメカ、
ガイア、アグル、レオ、アストラが登場
いよいよエース、タロウ、レオ、メビウスのエピソード解禁のようですな
本編はゼロの解説の元、超時空の大決戦→THE BLUE PLANET→メビ兄弟のウルトラ戦士共闘シーンの紹介
サーガの映像もちょっとだけありました
先週の記事でコスvsジャスって書いちゃったけどブルプラの方でしたスマソ
やっぱウルトラ戦士の共闘は燃えるなー
それぞれのクライマックスシーンで各映画主題歌をBGMにしたのは編集スタッフグッジョブ!
しかしメビ兄弟のラストバトルは当時も今も見ててキツいな
キャラクターも背景も地面も全部CGにしちゃうとどうしてもゲーム映像っぽくなってしまう
新撮パートのゼロの背景がいつもの光の国空間ではなくブレスレットの中のような空間に変わってましたな
次回は第41話「俺達の翼!ガンフェニックス!!」だ
提供バックはサーガの映像
サーガ公開期間中はずっとこれかな