牙狼スペシャル 我が名は牙狼 ―冴島鋼牙 戦いの軌跡― 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

私だ
あいつのことを振り返ってみると語りかけてくるザルバで始まる今回は、
MAKAISENKIだけでなく牙狼シリーズ全作から鋼牙のことを振り返る総集編
父・大牙との死別、邪美との出会い、ケンギとの出会い、四十万ワタルとの出会い、
カオルとの出会い、鋼牙の内なる影との戦い、零との出会い、ホラーの返り血を浴びたカオルの救出、
メシアとの戦い、翼との出会い、レギュレイスとの戦い、烈花との出会い、カルマとの戦い、
カオルとの再会、破滅の刻印事件、シグマとの戦い、ギャノンとの戦い…
そして鋼牙は仲間たちに見送られ、約束の地へ旅立つのだった

TVシリーズの鋼牙の見た目も声も若すぎてワロタ
TVシリーズの時はまだ画面が4:3だったんだなぁ
ラストの見送りシーンは最終回のレオと共に冴島邸へ帰る道中での出来事のようですな
EDは「我が名は牙狼」をBGMに全シリーズの映像を使ったセルフMADムービーのようでした
劇場版2作目の告知があるかと思ったらなかったでござる
これにて牙狼シリーズとはしばしのお別れですね
あーはやく劇場版2作目みてー

牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [Blu-ray]

牙狼 ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [Blu-ray]