昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第39話「超決戦!ウルトラヒーロー!!」だ
ハイパーゼットンから放たれたスフィアが、
怪獣兵器と化したアントラー、キングパンドン、ブラックキング、ベロクロン、タイラントに変化
ゼロが戦いを挑もうとするもゾフィー隊長に呼び止められ、
強敵怪獣とウルトラ兄弟の戦いの歴史を振り返ることに
と言うわけで今回は怪獣兵器の元となった怪獣・超獣の総集編です
ゾフィー兄さんの解説の下、ブラックキング→ベロクロン→タイラント→CM→アントラーパンドン
の順に紹介
糞真面目にスライスハンド!とかウルトラ投げ!と技名を呼ばれると、
なんだか可笑しくなってしまったのは私だけでしょうか
タイラント戦での敗北を隠さず反省していたどころか他の兄弟に迷惑をかけたことまで謝るゾフィー兄さん素敵
そして新撮パートは列伝1stOPのキラメク未来をBGMに
アントラーvsマン、セブンvsキングパンドン、ブラックキングvsジャック、ベロクロンvsエース、タイラントvsレオ
の大バトル!
…と思ったらあっという間に瞬殺して
サーガのダイナ・コスモス・ゼロが同時光線をハイパーゼットンに照射するシーンで終了
みじけえええええええええええええええええ!!!!
再生怪人や怪獣は弱体化する法則が発動したのか!?
それともウルトラ兄弟がかつてよりパワーアップしてるのか!?
正直ちょっと期待はずれでしたが、3D効果を意識したような画面に向かって飛ぶスペシウム光線アイスラッガー
近年珍しく使用する帰マンのウルトラランス、完全新規のレオの巨大化バンクシーン等、
見所は結構あったのでよかったかな
タイラントと特に因縁のないレオ兄さんがレオキックで瞬殺しちゃうインパクトが凄すぎてワロタ
エースがかつてのようにベロクロンにドロップキックかますという小ネタもナイス
CM明けの崖に並び立つサーガと兄弟カッコヨス
次回は第40話「力を合わせろ!ウルトラ戦士!!」だ
映像見る限りティガ・ダイナ・ガイア、コスモスvsジャスティス、メビウスウルトラ兄弟の特集のようです
提供バックはサーガの映像