今日のガンダムAGE 第22話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ゼハートは子供の頃、地球を取り戻しヴェイガンだけの新世界を作る計画をイゼルカントから聞かされた
それを実現させることがゼハートの夢となった
ヴェイガンの艦隊はビッグリングへ向けて発進、連邦軍も戦闘準備を完了させる
両軍MS部隊を出撃させ、遂に戦闘が始まった
ヴェイガンのXラウンダーが駆るゼダスのみで編成された部隊マジシャンズ8も出撃
この部隊が現れたエリアばかり連邦軍の被害が拡大していく
フリットフレデリック・アルグレアス参謀はMS隊をマジシャンズ8が現れるエリアに重点的に
向かわせる戦術をとる
やがてウルフ隊のエリアにもマジシャンズ8が現れるがフリットの戦術で援護に来たMSと連携し、
次第にマジシャンズ8を押し返していった
業を煮やしたゼハートは司令官と言う立場でありながら自らゼイドラで出撃、
デシルも新型MSクロノスで随伴する
セムとウルフがこれを迎え撃つもXラウンダーであるガレット兄弟相手に苦戦を強いられ、
アリーサ、マックス、オブライトもフォーメーションを組んでヴェイガンのMS隊に応戦するが、
苦しい状況
クロノスがGバウンサーの左腕を切り裂き、ゼイドラがAGE-2をソードで貫こうとしたその時、
一条のビームがゼイドラソードを破壊した
フリットのAGE-1フラットが駆けつけたのだ
フリットはアセムとウルフに合図と同時にAGE-1を撃つよう指示
二人が指示通りに撃つとAGE-1はビームを避け、ビームはAGE-1に迫ったクロノスの右足を直撃した
デシルとフリットは互いの存在を感じ取り、1対1で激しくぶつかり合う
ゼハートはアセムを狙う
ゼイドラの攻撃でGバウンサーの右肩を損傷したウルフはアセムの加勢をしようとするが、
オブライトの要請により部隊の援護に回らざるを得なくなった
父を超えると言う自分の為に戦っていると罵るゼハートと、
地球やみんなを守る為に戦っていると言い返すアセム
フリットに力の差を見せ付けられたデシルは不意にAGE-2を攻撃、そこで隙を見せたAGE-1に攻撃を加える
デシルはフリットを撃つチャンスを得たかに見えたが連邦軍の援護がそれを遮り、
逆に隙を見せたデシルのクロノスの左腕と左足をAGE-1のビームサーベルが切り裂いた
アルグレアス参謀の戦術により連邦軍は徐々にヴェイガンを押し返していき、
ヴェイガンはこれ以上の作戦遂行は不可能な状況になっていた
メデル・ザントの通信でこれを聞かされたゼハートはゼイドラにクロノスを抱えさせ、全軍に撤退を命じた
連邦軍はビッグリングの防衛に成功したのだ
ビッグリング内で顔を合わせたアセムフリット
セムにかけたフリットの言葉は優しくなく、厳しいものだった
フリット「アセム、もっと効率よく動いていればあと4機は撃墜できた
     これからはもっと戦況をよく見るんだ」

AGE-1フラット、と言うかフリットつえええええええええ!!!!!!!!
技術者で戦術家でガンダム開発者でパイロットでXラウンダー、やっぱり化け物だったんだよこの人
デシルがヒャハハハ笑いながら戦ってたけどどう見ても余裕なんかありません、必死です
周りを見ずに戦おうとするデシルをゼハートが咎めていましたが、
こういうところでどっちが司令官の器かどうかが露見されましたなぁ
しっかしえらく強いライバルとそれ以上に強い父親持ったアセムは大変だな
ここからカミーユ並に精神歪むフラグが立ったんじゃないかしら
HG AGE-1に付属していた謎の胸部用フタパーツの用途がこれで分かりましたな
頭部のカメラも白っぽい色に変更されてますなー
HG AGE-1もう一個買おうかな
イゼルカント様が幼いゼハートの頭に触れたらゼハートの中に地球の緑の台地が広がりましたが、
あれもXラウンダーの能力なんですかね?
今回は連邦・ヴェイガンの新旧MS入り乱れての戦闘見ごたえありました
AGEは本当に戦闘シーンはいいんだよな
フリット達の戦術とかマジシャンズ8の凄さとかはいまいち分かりにくかったけど
あとディーヴァと同型らしき青い艦が気になった
次回予告でフリットの前で酒を飲んでいた揉み上げとヒゲが繋がった人はもしや…?