昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川21回目です
まずはナースとキングジョーのコンビ、「ナースのジョー」の怪獣漫才
ナースの円盤型の自動掃除機あったら欲しいわ
チャンネル1本目は「続々ケムール人走る」
地球救い隊から拳銃を奪ったケムール人だったが、その拳銃を救い隊のツルハシで弾かれてしまう
宙に舞った拳銃は誤作動を起し乱射、その混乱に乗じて救い隊は少女を奪うが
弾丸が人類滅亡爆弾に当たってしまい作動を開始、爆発まで後3分、尚もケムールと救い隊の攻防は続く
うまいこと同士討ちをさせたケムールは最後に残った二刀流の救い隊と戦いながら、
少女に爆弾の線を切ることを指示
最初は消防車のイラストで赤い線を切らせようとするも訂正してご飯のイラストで白、
やっぱ違うといったところで救い隊に隙を突かれ絶体絶命の中、少女の鼻を指差し黄色い線を切らせる
少女は爆弾の停止に成功し、ケムールも液で刀を救い隊の真上へ瞬間移動させたが、
「そこまでだ」と謎の男が登場する
続く
ってまだ続くんだ
都合よくニッパーとかカンペがあるのは何故だ、ケムールが転送したのか
突っ込んだら負けか
チャンネル2本目は「さすらいのM1号完結編」
的当てゲームの的になるM1号と呼び込みのラゴン君
隣で射的の店をやっている元締めは勝手に店を出して繁盛しているM1号が面白くない
そこへ母ラゴンが現れラゴン君を連れ帰って行く
その様子を見て寂しくなった母のいないM1号
元締めも実は母親がいないことを打ち明けるが、友達がいて毎日美味いご飯が食えたら万々歳じゃ
と笑い、ラジオから流れる曲にのって客共々踊りだす
M1号は元締めを抱え宇宙に飛び出し、誰かと一緒なら宇宙も寂しくないなと思った
終わり
M1号はもうこれでいない母を捜すことはなくなったのかな
ラストの踊るシーンでちゃっかり悪者二人が混ざっててワロタ
ドラマは「悪魔が降りた日・前編」
3月をもって宇佐美探偵事務所を閉めることになり、荷物をまとめる小早川
そこへ松原刑事と高木警官がやってきて風邪をこじらせた宇佐美の見舞いに行くことになった
しかし小早川の頭上の荷物が崩れ、小早川を庇った高木が怪我をしてしまう
その頃、怪獣特捜隊のタカダリホ隊員は昼食を撮ろうとしていたが、
新宿上空に謎の飛行物体が現れたとの通報があったのでパトロールに行ってくれと命令される
何とか大事に至らなかった高木は花を持って小早川達と共に宇佐美の見舞いへ
道中空から青く光るものがこちらへ落ちてくるのを発見、タカダ隊員も異変に気付く
落下した物体を直接確認してくれと命令されたタカダ隊員は仕方なく落下物の方へ
小早川達も落下した付近に宇佐美が入院する病院があるということで現場に向かう
現場で出くわした小早川達とタカダ隊員
すると突然落下物が揺れだし、ベムラーが出現した!
続く
探偵シリーズきましたねー
しかも今回はあのタカダ隊員がドラマ初出演
「お昼休みにウキウキしたことない」だの
「都内でも観光客の多い西新宿にベムラー出現!」だのドラマでもいつもどおり
高木が「外は寒くて寒くてキリンも象も凍りになっちゃいそうですよ」とさりげなく言っててワロタ
青い発光体といえばやっぱりベムラーでしたが後編でどんなオチをつけるのか楽しみです
発光体がビル群をぶち抜きながら落下する特撮がよかったぜ
アイキャッチはフリスビーを追うガブラ
川原で石を投げるレッドキングと不良とその後ろに自転車二人乗りのゼットン
アメフトの試合の上にシルバーブルーメ
今回タカダ隊員のサイン入りグッズのプレゼントがありですね
詳しくはtvkモバイルまで

ウルトラ怪獣シリーズ22 ベムラー

ウルトラ怪獣シリーズ22 ベムラー