牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第22話 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

私だ
白元の谷にたどり着いた一行は号竜人に行く手を阻まれる
零とレオは号竜人に応戦し、カオルと邪美と烈花はイデアの核へ侵入する
心を支配されぬように邪美と烈花が金色の術を使いギャノンの骸の中へ入るが一匹の蝶が後をつけていた
蝶はシグマの使い魔・ギギの姿を現し、カオル達に襲い掛かる
その時カオルは一条の光の中に鋼牙の姿を見つけ、光の中へ入っていった
3体に分裂して攻撃を仕掛けるギギであったが邪美と烈花の見事なコンビネーションにより撃破、
白元の谷でも零とレオに四十万ワタルが加勢し、無数の号竜人を撃破した
鋼牙の元へたどり着いたカオルはあなたは多くの人を守ってきたと優しく語りかける
鋼牙の前に「黒い炎と黄金の風」の絵本が現れ、二人で絵本を読んでいくと漸く鋼牙は正気を取り戻した
鋼牙の気を感じ取った邪美と烈花は術で鋼牙とカオルを引き寄せ、ギャノンの骸から脱出した
深魔界へと動き出すイデアの核を追う零とレオとワタル、そして鋼牙もその後を追う
深魔界へたどり着いた核は目覚めたシグマによりその形状を変化させ、四足の巨大な砦へと変貌を遂げた
無数のホラーを一瞬にして焼き払い、イデアの力を見せ付けるシグマ
イデア内部に潜入した零とレオとワタルはシグマに戦いを挑む
鋼牙を奪われたシグマは代わりに三人をギャノンの生贄にしようと応戦
だが流石のシグマも3対1では力を使い過ぎてしまい、ギャノンの骸から力を得ようとする
しかし、ギャノンの骸が目覚めシグマを取り込んでしまった
復活したギャノンの人間態が姿を現した…!

鋼牙奪還回でした
邪美&烈花vsギギは太股チラ満載でエロエロ
ギギ消滅ってことは江口ヒロミさんはこれで退場?
いや牙狼シリーズで一人何役もやってる人だ、また出てくる可能性はあるな
絵本は今まで結末が謎でしたが今回一瞬だけ見えましたね
正直、よく分かりませんでしたが
シグマのあれはなー、
人間がホラーの力を制御なんて後でしっぺ返しがあるだろうとは予想してましたが、
まさかギャノン人間態が出てきてそれがピーターさんだなんて
ラスボスピーターさんだぜ
確かにある種化け物だぜ
盛り上がってまいりました

牙狼 <GARO> ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [Blu-ray]

牙狼 ~MAKAISENKI~ vol.8 (初回限定仕様) [Blu-ray]