昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川12回目です
タカダ・リホ隊員が特捜ウォーカーなる雑誌を読んで暇を潰していると不良怪獣ゼットン登場
いつもの駄菓子屋の前でレッドキングを待ちます
そしてカオリを連れて現れる赤王高校の不良達
ゼットンレッドキングのタイマンが始まった!
レッドキングが不意打ちをかましゼットンをダウンさせるも
立ち上がったゼットンに圧倒的な力の差を見せ付けられ今度はレッドキングがダウン
形勢不利と見るや赤高の不良がカオリを人質にとってゼットンに手を出させないようにする
これでゼットンの敗北かと思ったその時、ゼットンの不良仲間がカオリを救出
形勢逆転したゼットンレッドキングをノックアウトした
かつては強すぎるがゆえに孤独になってしまったが、
「ここにはお前を孤独にさせる奴はいねえ」と改めて仲間に受け入れられたゼットンだった
やだ、なにこのいい青春ヤンキーストーリー
決め技に火球出したのもグッド
しかし綺麗に終わりすぎて最終回っぽかったんだがこのコントはもう終わりなのかな?
ゾーンチャンネルはラゴンの恩返し
ラゴンがいつもこっそりお菓子をもらっているとある家に恩返しに行くストーリー
家の子の家庭教師をしようとするも問題が解けず参考書をちぎって食べてしまったり
おじいちゃんの肩を揉もうとするも強く揉み過ぎてしまったりと散々なことになったが
最後はレコードプレーヤーから流れる音楽に乗ってみんなで踊ってハッピーエンド
というわけの分からないオチでした
おじいちゃん=昭夫役に古谷敏氏、母=良子役に星光子氏という
ウルトラシリーズファンならニヤリな方々がご出演されてました
子ども=博史役の木戸邑弥氏はごくせんやミュージカル・テニスの王子様に出演してるそうです
古谷氏の「懐かしいな、どっかで見たことあるなぁ」って台詞はマジズルイ
Qでラゴンのスーツアクターを務め、ウルトラマンでは初代マンのスーツアクターとして
巨大ラゴンと戦っているというとってもラゴンに縁のある人なんだもん
最後のみんなノリノリで踊ってるとこは訳分からなくても面白い
ドラマはいつも隣にホーがいる・前編
失恋の哀しみで傍に現れるホーが見えるようになった青年と
同じく地割れで恋人を失いホーが見えるようになった女性の話
失恋の悲しいが大きいほどホーがはっきり見えるらしく、
普通はうっすらとしか見えないらしい
人間サイズでうろつくホーが妙に可愛い
地割れが起きたと思ったらルナチクス登場で次回へ
青年=ノボル役に北条隆博氏、女性=タマエ役に水沢奈子
北条隆博氏と言えば仮面ライダー剣の上城睦月・仮面ライダーレンゲルですな
世間じゃボートレースのCMでアッキーニャの傍にいる青年でしょうが
水沢奈子氏はついこの間牙狼 MAKAISENKI12話にミサオ役で出演されてました
今回コント少ないなと思ったら最後にタカダ・リホ隊員から
ウルトラゾーンのDVD、Blu-ray発売の緊急連絡がありました
1巻の売れ行き次第で2巻も発売だとか、売れてくれると良いんだけどとか
視聴者脅迫してきてワロタ
アイキャッチは編み物するウー、ライフセーバーに救助されるバリケーン
旧正月の龍舞の龍になったナースとそれを先導するワイルド星人
七福神を乗せるアイアンロックス、買われていくリトラを見送るゴメス
新年一発目から面白かった
アイキャッチがおめでたいものが多かったのもよかったな

ウルトラゾーン 1 [Blu-ray]

ウルトラゾーン 1 [Blu-ray]