昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第28話「勇者立つ!ウルトラマンガイア!!」、
ガイア2話「勇者立つ」だ
OPはやはりサーガやビートスターの映像が使用されていました
今年からこのバージョンで行くようですな
ガイア1話のあらすじは映像とゼロの解説でザッとおさらいしたのみ
本編は我夢がXIGへ入隊する回
HDリマスターはしてないようでチラチラした映像でした
ガイアの光臨シーン格好良いわー
あの土煙を巻き上げる演出はガイア以降からよく取り入れられる様になりましたな
我夢は今見るとすげー子供っぽいなー
放送当時は自分と同年代だったのでそう感じなかったが、
今なら敦子の「やっぱし子供だわー」が分かる気がする
チームハーキュリーズの肉体派っぷりにワロタ
キャストは渡辺裕之氏とか平泉成氏とか宇梶剛士氏とか今見ると豪華ですね
平泉氏演じる千葉辰巳参謀はファイヤーマンで演じた千葉隊員から名前を取ってるんですよな
チームファルコンの塚守隊員は後にメビウスでセリザワ隊長を演じた石川真氏が演じてましたなぁ
すっかり忘れてた(おい
同じくチームファルコンの林隊員役の塩谷庄吾氏は電脳警察サイバーコップで北条明とマーズビットの
変身前と変身後を兼任されていた方ですが、自殺のニュースが出た時はショックでした
ジョジー役のマリア・テレサ・ガウ氏は仮面ライダーWで財団Xの幹部として終盤登場してましたな
KCBの田端は今は亡き円谷浩氏ですね
私が初めて見たヒーロー、宇宙刑事シャイダーだっただけに早世されたのはとても残念でした
次回は第29話「完全生命体!イフ対マックス!!」
提供バックがまたしても放送当時のものだった
あそこの新撮が密かな楽しみなんだけどもうやらないのかしら
ところで今朝7時半から再放送やってたんですが、前から再放送ってしてましたっけ?

DREAM FIGHTER

DREAM FIGHTER