今日発売のFMCS

FMCS03 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

私だ
フォーゼドライバーとヒーハックガンが売り切れる中普通に買えました
お孫さんか誰かに頼まれたっぽいご年配の方が上記なりきりグッズ買えてなくて
ちょっと気の毒でしたが…

ファイヤーステイツは顔のメタリックオレンジがかっこいいです、複眼もクリアーグリーンで綺麗
可動はいつもどおり
右腕はモジュールを差し込む溝がないので各モジュールは装備できません
ヒーハックガンは手に持たせる事が可能、火炎モードの銃口をスライドさせて消火モードへ変形
シールドモジュールは左腕へ差し込みます、ビートモジュールは右足へ差し込みます
この2つは特にギミックなし
ガトリングモジュールは左足へ差し込みます、銃身を手動で回転させられます
各モジュールはFMCSシリーズに勿論対応

パワーダイザーはパッケージでけえ、本体の全高約230mmのビッグサイズなら当然か
マシンマッシグラーはハンドルは切れませんし後輪のサスペンションギミックもありません
完全にダイザーのおまけと割り切った方がいいようです
FMCSシリーズを乗せられますが膝が90度くらいしか曲げられないせいか
ステップに足を置くとシートからお尻が浮いてしまい、かっこよくライディングできません
フィギュアーツくらいの可動ならうまく乗れますが、片足付いて停まってるポーズならFMCSでも決まりますね、
メインのパワーダイザーは最初から電池が内蔵されており、絶縁シートを引き抜けば音声遊びがすぐ可能です
ダイザーモードの額にあたる部分にボタンがあり、1回押し、2回押し等、押す回数で流れる音声が違います
ダイザーモードは肩、上腕、肘、股、膝、足首が可動しかなり自由にポーズを取らせられます
ビークルモードは上部操縦席にFMCSシリーズを乗せられます、各タイヤにより転がし走行遊びが可能です
タワーモードはボタンを押すとマッシグラー発射シーン専用音声が流れます
マッシグラーとの合体が可能でタワーモードから合体準備モードへまたはその逆の扁形時に「ガシャン」
と言う音声も流れます
重機っぽさがたまらん、こいつはしばらく遊び倒せそうな玩具ですな

仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー

仮面ライダーフォーゼ DXパワーダイザー&マシンマッシグラー