昨日届いたフィギュアーツ

魂ウェブ

私だ
昨日ウェブ限のアーツが届いたんで感想

ブラカワニはパッケージに劇場版のタイトルロゴがしっかり入っています
後頭部のコブラの尻尾がポニーテールみたいに見えてなんか可愛い
尻尾は軟質素材&根元が若干可動するので首の可動の妨げにはなりません
紫の目もちゃんと再現、カイザの青い目はなんだったのか
足首がバッタレッグと同型の一番可動・保持力に難ありのボールジョイントの奴でがっかり
オースキャナー、防御形態のゴウラガードナー付属
防御形態のゴウラガードナーは一度手首を外して両腕に分かれた状態のゴウラガードナーと差し替え
ラクローのような差し替え方式ですね、トラクロー装備のオリジナル形態で遊べますな
サンプル写真の時点で分かってはいたがブーランギーは付かなくて残念
手首は拳、平手、武器持ち手が左右各1個、スキャナー持ち右手が1個
持ち手のおかげで余ってるメダジャリバーと防御形態のゴウラガードナーを持たせて
グラディエーターみたいな状態にして遊べます

メズールは女性体型を見事に再現してると思います、つーかエロい、細部の塗装もしっかりしてる
マントは背部に付いたものの左右に別パーツになったマントをボールジョイントで接続、
別パーツになったマントは引き出せる可動軸が設けられていて本体の可動の妨げになりません
このフィギュアのおかげでメズール背部マント中央に銀の蛸の顔が付いてることに初めて気付きました
首はもう少し長い方がより女性らしかったのではと思いますが、可動範囲は充分かと
肘が90度くらいしか曲げられないのは残念ポイント
足首は合金ではないのですが、前後左右とつま先が独立可動する合金タイプと同型のもの
ですが、つま先はあまり動きません、ハイヒールだし元々動かなさそうだからまあいいか
手首は拳、平手、クワッと開いた平手が左右各1個
あといつものスタンドとメダルの山も付属してます

劉邦&絶影は買ってません

グリードはほんとハズレなしだな、オーズも夏の劇場版コンボ8体が漸く揃ったし満足
金曜から今日まで開催のTAMASHII NATION 2011ではアーツの試作品等が大量展示されている模様
どこまで商品化されるのか楽しみですが同時に財布もヤバくなる可能性も