今日のガンダムAGE 第4話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
白い狼の異名を持つウルフがコールドスリープから目覚めたらなんかよく分からん状況になってて
フリットみたいな子供が自分の作ったMSで人類史上初のUE撃破をやったとかの話を聞いて
更にガンダムが白い機体だったもんだから模擬戦やってウルフが勝ったらガンダム譲れってことになって
最初はウルフの方が上かと思いきや冷静さを取り戻したフリットがやり返していい感じに一進一退の攻防がやってたら
UEが乱入してきてフリットが焦っちゃったりしてウルフが俺がひきつけてる間にフリットはディーヴァまで逃げろ的な
死亡フラグが立ってフリットがディーヴァにドッズライフル射出してもらって
UE戦艦とガフランの大軍勢に追い詰められたウルフの元に戻って反撃開始したけど多勢に無勢なのは変わらずで
ウルフが機転利かせてガンダムからドッズライフル分捕ったかと思ったらでっかいデブリを撃って爆散させて目くらましして
UEは見失ったと思って撤退して事なきを得てフリットとウルフは互いの力をちょっと認め合う中になった
続く
とても王道パターンだったけど面白かった
王道が何で王道なのかって言えば受けるから王道なんだよな
あとジェノアスカスタムでドッズライフル使えるのかよ!AGEシステム今すぐ量産しろよ!
整備中のAGE-1にHGプラモにないパネルラインが見えたんだがあれはメガサイズにディテール入ってるみたいですな
戦闘データをハロにバックアップさせてる描写もあるのがよかった
ウルフがモンシアのようなロックオンのようなコーラサワーのようなポジションでおいしすぎる
フリットの慢心も露呈しましたな
普通ならもうちょっと後にやりそうだけど世代交代があるんでちょっと早いのかな
艦長は何をたくらんでるのかウルフが何故コールドスリープしてたのか謎