今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts ゴーカイブルー
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.
FMCS02 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ | 商品情報詳細 | 株式会社バンダイ


私だ
今日発売だ
バーナビーはTIGER & BUNNY知らないんで買いませんでした
というかネット予約はどこも瞬殺、店舗販売も抽選やら事前に引換券配布やらで
いきなりプレ値やらで買えませんと言うのが正しいようです
人気なんですね
Amazon限定版もあるがはまだ届かないだろうな

さてゴーカイブルーです
パッケージは白地にメタリックブルーとゴールドのラインがとても綺麗
本体は頭部以外はレッドと同じですな、あと可動も
付属品はゴーカイガンと交換用パーツ、ゴーカイサーベルと交換用パーツ、
モバイレーツ、ゴーカイブルーのレンジャーキー2種と更に
ニ連ゴーカイサーベルと三連ゴーカイサーベルという五刀流再現用アイテムがあります
ガンやサーベルの交換用パーツはレンジャーキーがキー差込口と一体になった状態のもので
キーが刺さって無い状態の差込口と差し替えてレンジャーキーセットシーンを再現するための代物
但しキーは塗り分けされていません
レッドと同じですね
ニ連ゴーカイサーベルと三連ゴーカイサーベルにも交換用パーツが5つ付いていますので
「ファーイナルウェーイブ!!!!」もバッチリです
ゴーカイブルーのレンジャーキー2種はフィギュア状態とキー状態のもので
キー状態のものはモバイレーツに差込が可能
これもレッドと同じですね
手首は拳、平手、少し表情の違う平手、ゴーカイガン用、ゴーカイサーベル用が左右1個ずつ
モバイレーツ用左手、親指と人差し指が立ってる右手が各1個
少し表情の違う平手は名乗りポーズの時頭に添える手つきの奴ですね
レッドの時気付かなかったが親指と人差し指が立ってる右手は
モバイレーツのボタンを押す手つきなのかな
初回特典のゴーカイブルー専用ゴーカイダリンは青い箱に入っています
レッド用と違い台座ではなく座席が付いています
ゴーカイオーのロボモードの座席ですね
舵輪がカラカラカラーとスムーズに回せるのが心地いい
中央にはレンジャーキーが差し込め、更に回せます
来月はグリーンだ

FMCSのエレキステイツもあわせて感想
本体は劇中の金ピカは再現されていませんがメタリックイエロー調の成型色です
シワシワのディテールも入ってるんで結構頑張ってるかと
可動はベースステイツと同等
顔は黒く塗った上から黄色い稲妻模様を塗っているので若干黒く透けてます
目はクリアパーツです
軟質素材の肩アーマーはボディー側に接続されて肩の可動の邪魔には殆どなりません
モジュールはカメラ、チェーンソー、ホッピング、エレキが付属
カメラは左腕に装着、スコープ部分が可動
チェーンソーは右足に装着、刃の部分が可動
ホッピングは左足に装着、先端部分がバネで伸縮可能
あんまりバネの力強くないんで劇中のようにピョンピョンはねることはありません
エレキは右腕に固定されていて取り外せない上に他のモジュールが装着できません
ビリーザロッドは手に持たせられますが流石にコンセントの抜き差しアクションは出来ません
今回も男玩としてよく出来てますなぁ

アーツ情報
2月にスカイライダー(強化後)が発売決定!!
意外なとこ来たなぁ
SICも昭和ライダーコンプ目前だしバンダイ的には今昭和推しなんでしょうか
魂ウェブ 2012年2月新商品PICKUPグラビア! スペシャルページ
胸の分割がちょっと違う気がしますが
大体どの玩具シリーズでも後回しかシリーズ終了で出ずじまいが多いライダーなので
出るだけでありがたいですわ
強化前や偽スカイが出るかどうか

S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ 02 エレキステイツ