トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 感想

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』オフィシャルサイト

私だ
見てきたぞ
冒頭サイバトロン星の戦い回想でトランスフォーマーがワラワラ戦ってたのが印象的
センチネルプライムは向こうの海外版コミックのオプティマスより先代の司令官設定ですね
サイバトロンから船で旅立って事故ってスリープモードになるのはアニメ一作目のオプティマスですな
で、ダークサイド・ムーン=月の裏側でハケーンされてオプのマトリクスで蘇生されるんですが
実はサイバトロン旅立つ前にメガトロンと取引してた裏切り者でした
裏切ったセンチネルにアイアンハイドがあっさり殺されたのはショッキング
センチネルは自身が開発した技術でサイバトロン星を地球に引き寄せサイバトロン復興を狙います
あれ何で引き寄せたら復興できんだっけ…?もっかい見ないと駄目だなw
メガトロンはアフリカでいかついトレーラーに擬態してなりを潜めており
サウンドウェーブスタースクリームが傍らにおりました
サウンドウェーブはレーザービーク(日本版初代TFのコンドル)使って諜報活動や暗殺させたりしててニヤリ
スタースクリームは終始メガトロンに媚びまくっててクソワロタ
最終決戦ではオプがまたジェットパック装備で登場、
ショックウェーブが操る巨大なミミズみたいなメカ破壊したりかっこいいとこ見せるも
クレーンのワイヤーに引っかかって身動き取れなくなってレッカーズに救援を求めると言うお間抜けな一面も披露
バンブルビーディセプティコンに捕まってサムの前で処刑されそうになった時は焦ったわー
アイアンハイドの例があるからさー
でもオプが救出
でもキューの処刑には間に合わなかったね…因みにキューは昔のアニメでいうホイルジャックなんだそうな
センチネルと戦う際にオプティマスが「あなたが教えてくれた、自由とは生きる者全ての権利だ」みたいな台詞言ってましたが
これって昔のオプティマスの玩具パッケージかなんかの台詞ですよな
こんなとこからネタ引っ張ってくるとは流石
激闘の末オプによって倒されるセンチネル
「裏切ったのは私ではない、あなた自身だ」というオプの台詞かっこよすぎ
でも新ヒロイン・カーリーの挑発で怒ったメガトロンがセンチネルのついでのようにオプに倒されちゃったのがなんとも…
スタースクリームはサムに倒されますが小物臭全開のスタスクにはこれがふさわしいですな
ディセプティコンの巨大戦艦の中に侵入して内部を破壊して墜落させたホィーリーとブレインズは死んじゃったのかなぁ…
細かいとこで疑問が残ったけど3D効果も相まって見ごたえ抜群ですた
これで終わりはもったいないな
シモンズやサムの両親も今までどおりコメディな役回りで楽しかったぜ

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン