昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
列伝の感想の前にひとつ事件を
セブンのマスク盗難 モロボシ役ショック
ひでーことする奴がいるもんだな
早く返しに来い

先週ティガ第一話「光を継ぐもの」の感想書き忘れたので今更
私放映当時中学生でしたが
ウルトラマンTVシリーズがない時期を過ごし(厳密にはグレートやパワードがあったけど)、
ビデオや再放送で慣れ親しんだ世代でしたので
「遂にリアルタイムでウルトラマン見れる!タイプチェンジ?ハヤタの人の娘出演?パネェ!!」
みたいな期待感てんこ盛りだったのを覚えています
ティガのタイプチェンジはシュッ!と即座にチェンジできるのがいいですな
後々のウルトラマンたちはCG等で派手なバンクシーンでチェンジするので
今見るとティガがすげー斬新に感じます
ただCGは…ちょっと時代を感じますな
ゴルザとメルバに破壊されたウルトラマンの石像って今詳細な設定ってあるのかな
なんか後のダイナとゼノン兄さんに似てる気がするんだが

今週はコスモス第一話「光との再会」でしたな
CG合成は今見るとちょいとショボいところもあるがもう10年前なんだよなぁ
嫌いな人もいるかもしれんがコスモスルナモードの太極拳割と好きだなー
今回のような序盤は劇場版一作目と比べてモッサリしてたけど
だんだんよくなっていったと記憶してる
後に春風コンビになるムサシとフブキが初対面では険悪ムードだったのも懐かしい
ヒウラキャップは今より痩せてますなw
舌ったらずなのにオペレーターなアヤノ隊員こと鈴木繭菓嬢も
今やバンド活動でちょっとハスキーボイスなってますな

次回は強豪怪獣特集
一回目ぶりの編集ものだな

キラメク未来

キラメク未来