アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第10話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

私だ
TOKYO MX10話 暗殺者チームです

アバンは、前回のダイジェスト→騒動に気付き集まる野次馬→
「とりあえずひっこめ!『エアロスミス』」→もう血が止まってる頬の傷→
ナイフも靴もデカい→車がデカくなってる?→てめーが縮んでんだよッ!→
自分が小さくなったことに気付くナランチャ→OP→提供→Aパートへ

ナランチャの腕や背中を滑走路のようにして着陸するエアロスミス好き

Aパートは、ミネラルウォーターを待つトリッシュナランチャを心配するジョルノ達→
縮み続けるナランチャ→開かない自動ドア→無理矢理開けるもドアに挟まるナランチャ
ドアと公衆電話を破壊するエアロスミス→電話から出てきた小銭で通話しようとするナランチャ
受話器の線を切るホルマジオ→ポケットの中にいることがバレるホルマジオ→
「撃ち殺せッ! エアロスミス!」→ナランチャの手のひらに刺さるボールペン→
元のサイズに戻ったボールペンの反動で逃げていたホルマジオ→
再び見つかるホルマジオ→エアロスミスの攻撃から車の下へ逃げるホルマジオ→
タイヤを切りその空気圧で飛んで逃げるホルマジオ→またしても見つかるホルマジオ→
排水溝の中へ落ちるホルマジオ→水中まで正確に探知するエアロスミス
ホルマジオの過去→CM→Bパートへ

冒頭の隠れ家のシーンはアニオリ
リトル・フィートの能力で縮み始めたナランチャ
ナイフや靴はナランチャの体から離れたので縮むのをやめているんですね
能力が効き始めるのに時間がかかるのが欠点だそうだが、
この辺が仲間にバカにされてる部分なのかな
能力自体は凄く便利だと思うんだけど
原作ではナランチャが1Mと書かれた鉄棒を見て自分の体がすげースピードで縮んでることに気付くんだが、
アニメではカット
ただし原作通り鉄棒には捕まってる
センサーじゃなくて重さで反応する自動ドアって古くないか?
2001年頃のイタリアにはまだ普通にあったの?
自分と身に付けてる物が一緒に縮むと理解したナランチャ
破壊した公衆電話から小銭を取り出す
普段アホでもこういう所では機転が利くんだよな
電話番号手のひらに書いてて覚えられないけどな
ホルマジオの語尾に「〜だぜぇ」が多くてスギちゃんみたいでワロタ
原作では左ケツのポケットにいたホルマジオ、アニメでは右ケツに変更
リトル・フィートの縮ませる能力はエネルギーを食うので時間がかかるが、
縮んだ物を元に戻すのは一瞬で可能
エアロスミスがホルマジオを追い詰めるシーンでかかったBGMかっけえ
タイヤを切ったリトル・フィートのポーズもかっけえ
蜘蛛ムシャムシャ食ってるネズミさん達こええ
ここでアニオリのホルマジオの過去が
暗殺者チームキター!
エスプレッソが苦手なのかペッシ
もうかっこいいプロシュートの兄貴
ウルジャンのCMがアバッキオになりました

Bパートは、過去話の続き→ソルベとジェラート→ネズミを撃ち殺すエアロスミス
エアロスミスが『呼吸』を探知していると気付くホルマジオ→
ネズミどもに気付くナランチャ→ネズミに乗って逃げるホルマジオ→
翼を攻撃されるエアロスミス→1匹だけ息が荒いネズミに気付くナランチャ→「よし命中ッ!」→
元のサイズに戻るホルマジオ→「もう攻撃がきかねえ…!!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチナランチャエアロスミスの能力表
原作で語られた暗殺者チームの過去はボスのことを探ろうとして殺された、
ソルベとジェラートの話がほぼ全てでしたが、
アニメはそこから膨らませて今後登場するチームメンバーが完全登場しました
原作で絡みのなかったメンバー同士の絡みが拝めるとはありがたや
女性の足を見て舌なめずりするメローネ、もう変態ぶりを発揮してやがる
ホルマジオに暗殺された人はボスにとって都合の悪い人だったんだろうな
しかし暗殺の仕方が縮ませた車をワイングラスに落としてワインごと飲ませ、
車を元のサイズに戻して破裂死させるとかエグい
こんな事できる能力がなんで小馬鹿にされるのか分からん
リゾット渋いな
イルーゾォの髪型よく見たら女の子みたいだな
ギアッチョもうキレててワロタ
ソルベとジェラートはできてる(アッー!)
ソルベ輪切りにしたのはあいつだったのか!
原作未読の皆さんは今回出てきた特徴的なシルエットを憶えておいてください
暗殺者チームはソルベとジェラートの葬儀ちゃんとやったんだな
これがブチャラティ達は幹部であるポルポの葬儀になんでこねーんだ?に繋がるわけか
もの憂いげなトリッシュのカットはアニオリ
エアロスミスは呼吸を探知して追跡するスタンド
ただ撃ちまくるだけじゃあねーぜ
まあバレちゃったけど
スタンドが受けたダメージは本体にもダメージになるわけだが、
人型じゃないエアロスミスは翼にダメージ受けると、
ナランチャの肩にダメージがいくのね
ホルマジオの乗ったネズミだけ息が上がってるので、これを攻撃したエアロスミス
しかしホルマジオが元のサイズに戻ったため縮んでいるエアロスミスの攻撃は効きませんでした
どうするナランチャといったところで次回へ
いやーもうね、このアニメどんだけ俺の期待をいい意味で裏切ってくれるんですかね
暗殺者チームのやりとりをアニオリでここまでぶっこんでくるとは
ナランチャとホルマジオが互いのスタンド能力を少しずつ分析しあっての攻防が面白すぎる
提供のホルマジオとネズミの多分割画面ワロタ

リゾット:藤真秀
イルーゾォ:成田剣
プロシュート:鈴木達央
ペッシ:木村昴
メローネ:間島淳司
ギアッチョ:岡本信彦
ソルベ:佐々木義人

藤氏はGレコのスコード教教皇
オリジンのサスロとか全然印象違う役やってるな
成田氏は故・鈴置洋孝氏からブライトや紫龍を受け継いだ人で俺の中でお馴染み
鈴木氏はゴーバスターズのウサダか、Vシネではグリーンヒポポタマス役で顔出し出演してたっけ
間島氏はトランスフォーマーGo!のセンスイマル
岡本氏はキュートランスフォーマーサウンドウェーブとナレーション
ラオウ外伝 天の覇王では幼少期のトキを演じていました
佐々木氏はアニメジョジョシリーズで何度かモブ役で出演しており、
珍しく名前のある役だったんだがソルベは殆どうめき声だけでした

Coda/Fighting Gold

Coda/Fighting Gold