今日出荷のガンプラ

HGUC 1/144 ディジェ

私だ
今日出荷だ
今週はSDCSフェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)もあります

※7日(金)更新
Zでアムロが搭乗したあのディジェが遂にHGUC
旧キットが放送当時発売だから30年以上前か
キットは完全新規
成型色は、
ダークブルー、エメラルドグリーン、ファントムグレー、パープルグレー、イエロー、濃いめのレッド、クリアイエロー
ポリキャップはPC-002
頭部モノアイは通常のものと両サイドにツインアイのモールドが入ったものの二択
実はツインアイがあるみたいな設定もすっかり定着したな
流石にマスクをはずすと中からガンダムフェイスは出てきませんが
後頭部と背部を繋ぐ動力パイプは軟質素材
首はPC-002に入ってるダブルボールジョイントのもの
肩関節引き出し式&スイング、上腕ロール可動、肘2重関節
肩は胸部側でも腕側でも可動し、肩と腕の接続部はボールジョイント
肩アーマー外側やシールドはボールジョイント接続部が可動
背部バインダーはボールジョイントで可動
胸と腹、腹と腰の間はボールジョイント
お腹の赤いパーツが邪魔で腰動かなそうに見えますが、
赤いパーツは胸部とボールジョイントで接続されており可動します
フロントスカートは前後分割済みの他、
上下も別パーツになっており個別に可動
股関節は上下にスイング、太ももロール可動、膝2重関節
太ももやふくらはぎを繋ぐ動力パイプは軟質素材
アンクルガードは独立可動
足首の接続はボールジョイントですが脛側もポリキャップで動きます
股下には別売のアクションベース5を接続するための丸穴が開いています
武装は、
60mmバルカン、ビーム・ライフル、クレイ・バズーカ、ビーム・ナギナタ
頭部バルカンは特にギミック無し
ビーム・ライフルはモナカ割りの本体と銃口の3パーツ構成
クレイ・バズーカはグリップ可動
専用ジョイントで左肩にマウントできる他、
バックパック外側にもマウント可能です
ビーム・ナギナタはSB-20のビーム刃着脱可能、グリップはリアスカートにマウント可能
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
右銃持ち手、左平手が各1個
いやー待ちに待ったディジェが漸く出てくれました
あのアムロが乗った機体なのに中々出ないんだもんなー
NTでも活躍したのでNTver.も欲しくなりますね