神ノ牙 -JINGA- episode 07「絆/断」 感想

神ノ牙 -JINGA-

私だ
MX7話です
あらすじ
身の安全を考え、刀眞を修練場に預けることにした神牙。
そこで、刀眞と同年代の見習い騎士である圭将・大輝、
楓沙の妹分である弓葉・裕奈とそれぞれ再会する。
そんな修練場の中心にいたのは、
里の導師・要(二階堂智)とその息子の昴流(鈴木福)。
昴流は、見習い騎士の中でも最強と噂される存在だった。
噂に違わぬ昴流の実力を目の当たりにし、たじろぐ刀眞。
しかし神牙と共に戦いたい刀眞は、
勝ったら神牙についていく約束を交わし、昴流に勝負を挑む。

アバンは山道を行く神牙一行
刀眞はまだ足手まといだということで、
同じ年頃の騎士や法師見習いの子達が集まる里に預けることに
兄弟仲よくなったのにまた悪くなったな

刀眞は見習い騎士の圭将や大輝、
楓沙は妹分の弓葉、裕奈にそれぞれ再会
里で子供達を指導している葉祐は、
神牙が手に入れた力を凄いことだと褒める
刀眞には御影家に起こった悲劇全てを話したと神牙から聞いた葉祐は、
刀眞を預かることを引き受ける
魔戒法師になったら誰の相棒になりたい?
楓沙はそうやって頑張ったらしい
あ、見習いの子も術がうまくいった
鏡の中から神牙を見てるジンガの顔が憎たらしすぎてワロタ
葉祐にお前自身に迷いはないか聞かれてたけど、
いるよー前世がちょっかい出してくるよー
父・瑞斗は陰我を背負うような弱い男ではない
何者かが邪気を封印した小剣で瑞斗を突き刺し、ホラーにした
それ以外考えられないという葉祐
フードで顔隠したアミリに無抵抗で刺されたように見えるんだが、
これはあくまでもイメージかな
神牙と入れ替わりに葉祐と話す楓沙
やはり迷いはないか聞かれたが、
こっちは素直に神牙が2人いる様に感じると報告
神牙が突然凄い力を手に入れたことが怖いのではと葉祐
いやほんとに2人いるんですけどね
楓沙は迷いが生じた時に真実を確かめる術なるものを葉祐から伝授された
一方、刀眞は里の導師・要の息子である見習い騎士・昴流と勝負し、
勝ったら神牙についていくと約束
しかし昴流にボッコボコにされる刀眞
何度倒れても立ち上がって食らいつく刀眞だったが、
要から「そこまで」の声がかかり終了
刀眞はいい指導を受けていると褒める要と、
今までで一番強いと認める昴流
刀眞と昴流は一緒に強い魔戒騎士になることを約束し握手
熱い展開
この後何故負けたのか教えてやると神牙の厳しい指導
しかし一から刀眞を鍛え直すと預ける話はなしに
刀眞は俺が守る
ということで里を去る一行
後日要・昴流親子の元へ挨拶に行った神牙は、
昴流からお父さんと神牙さんどっちが強いかと聞かれ、
木刀で軽く手合わせする流れに
あれなんか神牙の顔付きが…
ってコートの中に隠してあって実剣で要の首を斬った!
更に瀕死の要の目の前で昴流を殺害
「残念、魔戒騎士にはなれない」
げ、外道ー!

てな感じの7話でしたが、
昴流役の鈴木福君大きくなったなあ
憧れのライダー俳優に後ろからグサーッ!される役ってすげーな
ジンガもジンガでかつて息子殺されてるのにホラーになるとこうなっちまうのか
いい話だなーと思ったら最後の最後で最悪な結末ぶっこまれましたわ
ジンガ正に外道
これバッドエンドもありえそうだが、
今回楓沙が授かった術が鍵になりそうな予感もするな

牙狼情報
本日金狼感謝祭2018が開催されました
新情報は、
舞台「神ノ牙-JINGA-転生」
牙狼 -月虹ノ旅人-」の公式ホームページオープン
http://garo-project.jp/GEKKOU/
雷牙の映画2019年ロードショー!
待ちわびたぞコノヤロー