ウルトラマンR/B 第18話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第18話「明日なき世界」

あらすじ
宇宙人に向けた番組を放送しているテレビ局「NPTV」のディレクター・メフィラス星人は、
人気が低迷している自分の番組を立て直すためにウシオを利用しようと思いつく。

アバンは湊兄弟による17話のあらすじから

前回ラストのサキの発言で街は混乱
アイゼンテックの株暴落、若者批判、他人事の星人…
え、星人?ニュースキャスターはピット星人だし
これ宇宙人向けの番組か
この番組の街頭インタビューを受けたウシオさん、
どこの局でもやってないと不思議がる
滅び行く地球のことを放送すれば視聴率が上がる
宇宙人向けテレビ局NPTV
チブル星人が上司でメフィラス星人ザラブ星人が部下か
ここだけ見るとウルトラゾーンの新作コントみたいだ
視聴率を取ろうとイメージ映像で巨大サキが街を破壊するシーンを放送したら抗議殺到
巨大フジ隊員のパロディか
クワトロMのうちゅ〜んTシャツ、宇宙では人気あるんだな
バド星ではTシャツ巡って戦争まで起きたとかやばすぎ
ということで人間に化けたNPTVの星人がクワトロMを取材
番組名・情熱惑星
どっかで聞いたことあるな(すっとぼけ
ウシオさん服も目線もきめすぎててワロタ
ここでバイブス波反応、それは取材のカメラからのもの
このカメラ、初代ザラブ星人が持ってた翻訳機に似てるな
次週後編って2週にわたってクワトロM回なのかよ
どんだけ宇宙で人気なんだ
と思ったら視聴率よくないらしい
ここでアイゼンテックに取材に行って地球爆発が早まらないか聞く
古き友は言った
期待はあらゆる苦悩のもと、と
シェイクスピアのお言葉
それはOKということですかとアホなこと言い、当然怒られて追い返される取材陣
匿名でウシオさんがウルトラの父であるとの情報が
匿名の宇宙人がどう見てもダダ、モザイク意味ねえ
急にアサヒがとらわれの身に!
店を飛び出すウシオさん、後を追う湊兄弟
あ、このアサヒ、ザラブの変身した偽者だ
偽アサヒの頭上に地球爆破爆弾、勿論偽物
と思ったら本物
正しく解除しないと爆発するぞ
ドキュメンタリーだからと言うがノリがバラエティーじゃねーか
刺激を求める視聴者のための派手な番組作り
アサヒに化けたザラブすら騙していたメフィラス巨大化
数字主義の星人達に湊兄弟は怒り変身
ウシオさんは逃げない、宇宙人でも置いていけないし、
今地球が爆発したらどんなときでもTシャツを作り続けるというミオとの約束が守れないから
メフィラスの音波攻撃を止めるためロッソウインドがハリケーンバレットでかき消し、
ブルアクアのアクアジェットブラストで凍えさせる
しかしメフィラスも手からの電撃で反撃
ウシオさん頑張れ正しい爆弾の導線を切るんだ!
青野導線を切ったらカウントダウンが止まりザラブも解放された
爆弾を改修するロッソ、なんか思ったより軽いらしい
ショーはもう終わり
メフィラスに爆弾をパスしトリプルオリジウム光線でフィニッシュ
店に戻ったらピット星からTシャツの大量注文が
父さんのTシャツ嫌いじゃないよというカツミの言葉に大喜びのウシオさん
今日もTシャツ作りに励むこの父が地球を救ってめでたしめでたし
どうせ爆発するんだけどね(サキ・談)

ルーブクリスタルナビ
今回はレッドキング
ということで18話でしたが、
ウシオさん回でした
オーブの一徹さん回みたいなの見たいなと思ってたからよかったわ
妻との約束を守ろうと奮闘するウシオさんかっこよかったぜ
ウシオさんのTシャツのセンスは宇宙では受けるんだな
密着取材というとXのあの回を思い出すが、
視聴率重視の宇宙人番組ということであれ以上に無茶苦茶でワロタ
特撮は奮闘するウシオさんの後ろで戦うウルトラマン達の合成が相変わらずいい
それとナパーム爆発やたら多くて結構予算かかってそうだった

次回はウルトラマンR/B第19話「善人と悪人」
提供バックは構えるロッソとブル

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ