今日発売のジョジョリオン19巻

ジョジョリオン 19/荒木 飛呂彦 | 集英社の本 公式

私だ
ジョジョリオン19巻今日発売だ
ロカカカの枝争奪戦
まずは急に豆銑礼の生い立ちから
親は梨で儲けていたが同業者に栽培方法がバレた挙げ句、
樹木を切り倒されて果樹園を手放した
運命を呪った礼はスキー場に住み始める
17歳の時栽培したイチゴが初めて売れ、
以降買い手となった東方フルーツパーラーの為だけに果樹の栽培と研究に専念
親を許せずとも親の才能は受け継いでるんだな
さてバトルは豆銑のワイヤーがプアー・トムを締め上げ、
プアー・トムのオゾン・ベイビーが豆銑を更に加圧する我慢比べ
オゾン・ベイビーを掘り起こしたから加圧が強くなってるのか
全身ベッコベコに凹んでる豆銑
定助が猛毒のあるイチイの種子をシャボン玉で飛ばして援護射撃
シャボンが弾けると種子も加圧で弾け、
すかさず豆銑が種子をプアー・トムの口の中へ放り込む!
イチイは猛毒1位ッ!
プアー・トムはナイフを抜きワイヤーを切るかと思いきや、
鞘でワイヤーを挟んでもっと加圧してきた
グシャグシャになった豆銑の負けかー
枝を奪取したプアー・トムは火事で駆けつけた消防車と救急車の方へ
どうやら仲間らしい
定助はミルフィーユ状に幾層も重ねたシャボン玉を飛ばす
プアー・トム、なにが入ってるのか分からないシャボンを恐れる恐れる
財布まで差し出しててワロタ
加圧を思わず解除するがシャボンの中は空!
解毒されたくて救急車へ駆け寄るプアー・トム、
しかし何者かに頭部を撃ち抜かれて死亡
救急車は枝を回収して走り去った
なんてこった、プアー・トムの仲間は枝だけを回収するのが目的だったとは
果樹園の火事は消防隊に消し止められ、加圧が解除された東方家と岩助は無事
だが勝ったのは岩人間
と思いきや枝を手に入れたのは常敏とつるぎ
はぁー、つるぎの折り紙の能力でみんな物体の区別と形の認識ができなってたのか
というわけで争奪戦の勝者は常敏とつるぎ親子でした
早速成長の早いサボテンに接ぎ木する常敏
勝ったヤツが「正しい」か、正に勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
豆銑グシャグシャになったと思ったら全身をワイヤー状にして生きとったんかワレ!
豆銑は鉢植えのサボテンに接ぎ木された枝は最短10日間で果実をつけると予想
思わずギグリの常敏ワロタ
放火の犯人は常敏じゃないかと疑う豆銑マジ鋭い
兎角定助達は救急車を追い一本松消防署へ
ちょうどその頃TG大学病院では密葉が病院で診察を受けていた
胸の形をよくしてもらったら歯が岩のようになった
歯を治したら今度は右耳とその周辺が岩のようになった
それって………?
海苔パリパリ食べて高濃度ケイ素サプリの水飲んでるこの医者なんなんだよ、
治療に2億円もふっかけてきたし
病院のロビーにいた康穂は車椅子に乗る密葉を目撃
密葉の両脚が岩に!
果樹園に来たナンバープレート「3-11」の救急車はどこにも出動記録はなく、
一本松消防署には「3-11」の救急車がなかった
果樹園の監視カメラに映っていた救急隊員の画像から敵を探すように康穂に頼む定助
康穂は異様な姿の密葉を病院で見かけたことを定助に報告
定助は危険だから密葉には近づくなと警告するが、
ペイズリー・パークで監視カメラの画像を調べた結果、
隊員は密葉を診察していたあの整形外科医の羽伴毅(うーともき)だった!
うわー繋がった
診察室から出てくる密葉の両脚もう治ってる
密葉に見つかったため、
思い切って脚のことと診察室から姿を消した羽伴毅について問い詰める康穂だが、
当然はぐらかされる
密葉がミスさくらんぼだったとかどうでもいい話だが、「レロ」でワロタ
しかしはぐらかしてるというより本当に覚えてないっぽいなあ
あ、机の引き出しにペシャンコになった車椅子が!
突如海苔をほおばり高濃度ケイ素サプリの水を飲み干す密葉
異常を察した康穂は定助に電話するが、
破片がこすり合う音に倒れた
勢力図は枝を手に入れた常敏とつるぎが一歩リードし、
定助達や岩人間がそれを追う形となりましたね
ラスボスは常敏になるのかなあ、
でも岩人間が接ぎ木したサボテン奪い返すパターンもあるかもしれないしまだ分からん
羽伴毅が密葉の姿になってるのか、隠れて密葉を操っているのか
康穂の運命は!?
いやー続きが気になりますねえ

次巻の発売予定は特になし
To BE CONTINUED...