ウルトラマンR/B 第15話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第15話「まとうは極」

あらすじ
グルジオキングに敗れたロッソとブル。
なんとか立ち向かおうとするが二人の息はバラバラで絶体絶命のピンチにおちいってしまう。
そんな兄達のピンチにアサヒがかけつける。

アバンは湊兄弟による14話のあらすじから

対怪獣拘束システムで沈黙するグルジオキング
新たな主になったサキの命令でダーリンが起動させたんだけど、
アイゼンテックそんなもの持ってたのか
おかげで愛染の株が上がってる
しかし今回の件は愛染の仕業なのか、サキのクリスタルは罠だったのかと疑うカツミ
そんな慎重すぎるカツミと突っ走りすぎるイサミは再び衝突
何とか仲を取り持とうとするアサヒだが、
ウシオさん今週の新作Tシャツ「カレー辛くてごめんなチャイ」も効果無し
政府が漸く怪獣騒ぎの調査に乗り出したか
綾香市にこんだけ頻繁に怪獣が出現してんだからもっとはやく動いて欲しいよな
カツミに昔の思い出を聞くアサヒ
思い出はあるけどやっぱりアサヒの写真は残ってない
アイゼンテックの動向を見張るイサミにおむすびの差し入れを持っていくアサヒ
昔ピクニックでおむすびを食べた思い出はあるがやっぱり以下略
調査団が到着したタイミングでグルジオキングの拘束を解除させるサキ
グルジオキングをバックに自撮りしてて草
女子高生のいう盛れる角度て
グルジオキングの砲撃からイサミを救うカツミ
漸く仲直りして同時変身
ロッソフレイムがグルジオキングの注意を引きつけ、
ブルアクアがギガキングキャノンを攻撃
古き友は言った
不正義よりも厄介なもの、それは力を持たぬ正義だ、と
オスカー・ワイルドのお言葉
ギガキングキャノンのチャージタイムは2.5秒
この隙を狙ってハイブリッドシュートを命中させる
が、効いてない
「そんな貧弱な攻撃うーけーるー!」
大分女子高生らしくなってきたなサキ、ダーリン引いててワロタ
例のウルトラマンとベリアルのクリスタル使おうとしてもまた弾かれるし大ピンチ
兄弟2人ならなんでもできる
ミオの言葉でカツミとイサミを励ますアサヒ
ウルトラマン(光)とベリアル(闇)のクリスタルをジャイロに装填すると、
極クリスタルが出現
カツミとイサミはウルトラマンルーブに変身!
グルジオキングの火炎を片手で押し返し、打撃で圧倒
ニュージェネレーションヒーロークリスタルがバリアとなり、
更にニュージェネレーションのスタンドが光線発射
ルーブコウリンによる斬撃
ロッソモードがパワーでブルモードがスピードって感じだな
ルーブボルテックバスターでとどめ
首をかしげ退散するサキ
兄弟「2人」という言葉に疑念を抱くアサヒ
イサミの自由さとカツミの万能さにお互いコンプレックスを抱いていたと明かす兄弟
帰宅するとTVのニュースでは愛染が2日行方不明との報道
そしてアサヒが帰ってきてないと知りあわてて家を飛び出すが………

ルーブクリスタルナビ
今回はウルトラマン
ということで15話でしたが、
ウルトラマンルーブの初陣となりました
真に2人の心が1つにならないと発動しないクリスタルのようだったが、
てっきりベリアルには敬称つけないといけないパターンかと思いました(ねーよ)
ルーブコウリンは八つ裂き光輪がモチーフだと思うんですが、
なんか派手なタンバリンに見えるな
ニュージェネ組にジードがいて後輩に力貸してると思うと感慨深い
サキは女子高生の文化に感化されすぎて当初のミステリアスさがなくなってきててワロタ
しかし戦い合っている湊兄弟と愛染どちらも強化する狙いは未だに分からんな
ルーブの勝利に首をかしげてたが狙い通りではなかったのか?
ルーブ大勝利だったがアサヒが自分の存在を疑い初めて帰って来ない終わり方が不穏過ぎる

次回はウルトラマンR/B第16話「この瞬間が絆」
提供バックはニュージェネレーションバリア

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ