ウルトラマンR/B 第10話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第10話「湊家の休日」

あらすじ
ピクニックに出かけた湊家。
闘いを忘れて一家だんらんのひと時を楽しむカツミとイサミは、
大切な家族を守ろうと改めて決意するのだった。

アバンは湊兄弟による9話のあらすじから

あらすじ終わったらいきなりゴメスと戦闘
ブルグランド初お披露目
グランドの和風テイストBGMすき
ブルグランドのアースブリンガーとロッソウインドのスペリオン光線で撃破
街の人から賞賛されるロッソとブルをテレビで見てご不満な愛染社長
全然懲りてませんねこれは
クワトロM閉店後、ヒーローやって疲れたからと掃除をさぼるイサミ
オーブリングNEOを美顔器と勘違いするアサヒワロタ
ここでウシオさんから重大発表
店を休んで家族みんなでピクニックへ
…重大なのか
湊家のピクニックと言えばアイゼンワンダーランドらしい
家族揃って「湊家バカンスCHU!!」ってTシャツ着てる
最近息子2人はなにか隠し事があるのではと感じているウシオさん、
もうすぐ2人が独立するのではと思い、家族でもう1度ここへ来たかったのだとか
回想シーンに赤ん坊の頃のアサヒもいるな
ってこの頃のこと憶えてるのかよアサヒ!
なんだかんだで休暇を満喫する湊家
ピクニックの帰りに出店に寄ったら愛染社長出てきてワロタ
警戒する湊兄弟だが、なんと社長は湊兄弟をアイゼンテックの支社等で雇いたいという
怪しい
2人がウルトラマンとしてふさわしい存在か、最終試験としてホロボロスを出現させた
やっぱりねー
ブルアクアとロッソフレイムで応戦
ロッソフレイムがゼットシウム光線発射、しかしホロボロスが消えた
なるほどかなり素早い奴だな
いきなり必殺技を使うのは減点ワロタ
ウルトラマンを簡単に組み伏せるあたりパワーもあるなホロボロス
ブルアクアがビクトリーのクリスタルをルーブスラッガーに装填し、
グラビティースラッシャーを放つが通じず
必殺技の後も油断してはならない、減点
ロッソグランドとブルウインドにチェンジ
ストームフォースとグランドコーティングで表面が岩で固められたホロボロス
ブルウインドがストームシューティングを放つが岩を崩され逆襲されてしまう
上空から光線撃ってるブルに攻撃が届くとかジャンプ力もあるなホロボロス
ブル退場
スペリオン光線も跳ね返され、倒壊するビル
ビルを支えてウシオさんとアサヒを守るロッソ
家族を守って負けるのは本末転倒、減点
社長にオーブリングNEOを奪還されてしまう湊兄弟
強くてかっこいいヒーローは人々に希望を与えるという社長
あばよ、ってどこかで聞いた台詞ですね
出店の中でこっそりオーブダークに変身する社長、
証明写真機の中で変身したガイさんかよ
オーブダークとホロボロスが対峙したところで次回へ

ルーブクリスタルナビ
今回はホロボロスを紹介
ということで10話でしたが、
前回オーブダークにリベンジ果たせたと思ったら、新たな怪獣に敗れるとは
ホロボロス強いなー
フォルムやカラーリングが劇場版ジードのグクルシーサーに似てるが、
スーツ改造なのか新規造型なのか
奪還されてしまったがオーブリングNEOはロッソやブルでもオーブの技が使えるようになるんすね
そして美顔器ではないのか
愛染社長は自分が悪いことしてるって微塵も思ってなさそうだなあ
社長が湊兄弟をスカウトしたのは兄弟を自由にさせておくより、
自分の監視下に置いた方がいいってことなのかな
海外支社とも言ってたから国外追放もできるし
湊家の帰宅ルート想定して出店で待ってたのかと思うと笑うわ
赤ん坊の頃の記憶があるアサヒますます怪しい
特撮は奥にウルトラマンとホロボロス、手前のビルの屋上に社長という合成が自然過ぎて驚いた
マジで合成の境が分からなかった
ロッソグランドのグランドコーティングは4〜5個ほどの岩石を1つに固めて投げるという、
ピッチャーのカツミらしい技だった

次回はウルトラマンR/B第11話「アイゼン狂騒曲」
提供バックはダークカリバーを構えるオーブダーク
次回予告が愛染社長に乗っ取られててワロタ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ