ウルトラマンR/B 第2話 感想

ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第2話「兄弟の絆」

あらすじ
ウルトラマンになる力を得て有頂天(うちょうてん)の弟・イサミ。
しかし兄のカツミは手にした力の大きさを恐れていた。
意見がぶつかる兄弟の前にまたもや怪獣が出現する。

アバンは湊兄弟による1話のあらすじから
仮面ライダービルドの「前回までの〜」と同じノリだなこれ

自分自身の能力を完全に把握していない湊兄弟は、
夜にこっそり変身して色々試すことに
まずは飛べることに気付いて大気圏離脱からの突入
飛べることに気付くウルトラマンって斬新過ぎる
いやウルトラマン・ザ・ネクストも最初そんな感じだったっけ
お次は光線技、岩壊すな
カラータイマーが赤く点滅し元に戻って終了
やっぱ3分縛りなんだな、その後すぐには変身できない模様
ウシオさんの今週のTシャツ、「I♥あやか市」
愛染社長が先日の3体の巨大生物についてリポーターに聞かれました
内1体を怪獣と呼称
話長くなりそうだからって途中で話遮られてワロタ
なんか身体能力高い若者見つけて「君の力、お借りします!」ってどっかで聞いた台詞
今後の身の振り方について意見を対立させてしまう湊兄弟
カツミが落ち込んでクワトロMに帰るとウシオさんがまた「うちゅ〜ん」Tシャツ売ってる
この長男気苦労耐えないな
アサヒはイサミを例の飴ちゃんで慰める
謎の人物の手によりブラックキング登場!
物陰に隠れて変身しようとするイサミだが、
イサミを探すアサヒに気を取られブラックキングの火炎放射で建物の瓦礫に挟まれてしまう
無傷でイサミに駆け寄ってくるアサヒやっぱ普通じゃない気がする
ウシオさんとカツミが漸くイサミとアサヒがいないことに気付き捜索へ
兄弟は離れていてもルーブジャイロに触れると互いの意識が繋がるのか
ブラックキングの攻撃で吹っ飛ばされるアサヒだが幸いにも気を失ってるだけ
アサヒが言った母ミオの言葉「兄弟はいつでも頑張る」を胸に、
ウシオさんにアサヒを預けた兄弟は変身、ブルフレイム&ロッソアクア
ロッソがブラックキングの顔を水バリアで熱線を塞ぎブルが熱線で攻撃
しかし炎同士がぶつかって街に被害が広がってしまう
ここでクリスタル交換、ロッソフレイム&ブルアクア
ブルが牽制しロッソの踵落としでブラックキングの角破壊
ブルのスライディングからのアクアジェットブラストでブラックキングを空中へ打ち上げ、
同時に飛び上がった2人で蹴り落とす
フレイムスフィアシュートとアクアストリュームでフィニッシュ
ロッソはフレイム、ブルはアクアの方が扱いやすいらしい
街の人々の声援を受けて飛び立つウルトラマン
愛染社長が街を救ったとされる2体の巨大生物についてリポーターに聞かれました
社長、2体は超ヒーローと言うことでウルトラマン命名
あとウシオさんが大切なものだと避難の時に持ち出していたのはミオとの交換日記と判明
何故か日記の中にルーブクリスタルのイラストが!

ルーブクリスタルナビ
今回はギンガを紹介
ということで2話でしたが、
ウルトラマンがまだまだ手探り状態な感じで戦っていて面白いですね
市街戦は今回初で、街に被害が出ないように考えながら戦わないといけないとか、
そういう描写もちゃんとあってよかった
人目を気にしてこっそり特訓してるのはゼアス感ある
変身後の意識空間で互いのクリスタルを交換できるのは、
ルーブジャイロで意識が繋がるのが関係してるんですかね
とりあえず怪獣と一緒に暴れ回る存在ではなくヒーローと認識されてよかった
ジードなんて頑張ってるのに目つきの悪さで叩かれてたもんな…
謎の人物は何故ルーブジャイロで怪獣を出現させるのか
ミオは何故ルーブクリスタルを知っており、それが失踪と関係あるのか
愛染社長は詳しい事情を知っているのか
何故若者スカウト?したのか
まだまだ謎が多いです

次回はウルトラマンR/B第3話「アイゼンテックへようこそ」
提供バックは身構えるロッソとブル

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ