ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第25話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第25話「レオ兄弟対兄弟怪獣 獅子の瞳が輝くとき!」
あらすじ
怪獣ガロンが町を襲い、ウルトラマンレオ=おおとりゲンは、
けんめいに助け合う幼い兄弟を救出する。
2人の姿に、ゲンは生き別れになった弟のことを思い出すのだった。

OP後はガイさんの前説
レオ前期OPに乗って新撮レオ兄弟キター!
レオ兄弟の絆の裏には悲しい別れの過去があった

CMあけは、
レオ22話「レオ兄弟対怪獣兄弟」
ウル伝48話で放送したしTOKYO MX2で放送中のレオでも今年3月に放送済みだしで、
お目にかかれる機会が多いエピソード
ゲン「くそう、これで4機目だ!」
この台詞の後更に1機やられる描写あり
MACの戦闘機落とされすぎ
報告によるとガロンはマッキー2号を2機、マッキー3号を4機撃墜し、死者3名、負傷者16名
歴代トップクラスで殉職率の高い組織だよな
幼い兄弟の救助を優先し、変身して戦わなかったことをダンに叱られるゲン
理不尽にも聞こえるが戦わなかったせいで大きな被害が出てしまったし、
ダンがセブンに変身できない今、たとえ戦士として未熟でもゲンしか頼れないんだよなあ
この回のダンはまだ優しい方だよな、パワハラなんてレベルじゃないくらい厳しい回あるし
ダン曰くレオなら一発で倒せるレベルのガロン、
MACの援護もあってレオ優勢だったがそこへリットル登場
挟み撃ちにされ劣勢に
ダンも言ってたが弱ってるガロンを先に倒しておくべきだった
ウルトラ念力キター、この独特なSE好き
回想シーンのレオ兄弟の声が野太すぎて笑ってしまう
ゲンの走りながらのリベンジ変身かっこいい
レオのピンチに赤い光球降臨、アストラキター!
ガロン&リットル、レオ&アストラがそれぞれ兄弟だと見抜く大村さん、
勘がいいのは分かったからウロチョロしてないではやく避難してくれ
レオ兄弟、ウルトラダブルフラッシャーで勝利
アストラってレオのピンチに駆けつけるパターンが多くて、
宇宙を放浪してる設定もあってなんとなくレオより戦闘経験豊富で強そうなイメージあるな
レオ兄弟、怪獣兄弟それぞれいい動きしてて見応えある回でした
助けた幼い兄弟に過去の自分を重ねるゲンの描写も結構丁寧にやってて印象深い

本編後のCMあけは、オーブオリジンによるまとめ
レオ兄弟の新撮組み手!
かっけええええ
アストラも真夏氏のかけ声使ってるな
当時と違って今はレオの方が強そう
更にオーブオリジンとレオ兄弟が並び立つ
燃える熱い血潮はウルトラヒーローへ脈々と流れ、
積み重ねられた歴史は次のヒーローへ繋がれていく

次回最終回、第26話「届けオーブの祈り!新たなる英雄登場!」
レオさん達のような兄弟ウルトラマンが誕生する、
ということでルーブの宣伝
ここもオーブとレオ兄弟の並び
提供バックはウルトラマンロッソとウルトラマンブル