アニメジョジョ五部放送決定ィィィィ!!

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」TVアニメ化!10月に放送開始

私だ
荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」のテレビアニメ化が決定した。
これは本日6月21日に東京・国立新美術館にて行われた
荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の記者発表会でアナウンスされたもの。
ジョルノをはじめとしたキャラクタービジュアルも解禁されており、
アニメの放送は10月にスタートする。
黄金の風」はイタリアを舞台に、
ギャングスターを夢見る主人公のジョルノ・ジョバァーナとその仲間たちの生き様を描いたシリーズ。
第1部から第4部までの「ジョジョの奇妙な冒険」テレビアニメシリーズでディレクターを務めてきた津田尚克は
総監督に就任し、木村泰大と高橋秀弥の2名が監督を担当する。
このほかシリーズ構成はこれまでと同様に小林靖子
キャラクターデザインはメインスタッフとしてはシリーズ初参加となる岸田隆宏、
アニメ―ション制作は引き続きdavid productionが務める。
また本作の第1話を先行上映するイベントとして、
7月5日に東京・イタリア文化会館のアニェッリホールで「ジャパンプレミア」、
日本時間同日の夜にフランス・パリで開催されているJapan Expo内で「インターナショナルプレミア」、
日本時間7月7日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるAnimeExpo内で「USプレミア」を行う。
「ジャパンプレミア」にはアニメのメインキャスト、「USプレミア」には津田総監督が登壇。
「ジャパンプレミア」への参加を6月26日23時59分まで抽選で受け付けている。
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は2012年10月から4月まで、第1部と第2部を放映。
2014年4月から9月と2015年1月から6月にかけて第3部、2016年4月から12月まで第4部が放送された。
なおコミックナタリーでは本日の記者発表会の模様を追ってレポートする。

他、スタッフ
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき 長澤順子 青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎 加藤恵
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟

待 っ て た
新しく参加される方も加わってますが信頼と実績のいつもの布陣
キャラデザの岸田隆宏氏はOVA三部のダービー兄戦を手がけてたのか
公開されたキービジュアルめっちゃ濃いな、ジョルノはピンク基準か
OVA岸辺露伴は動かない」から原作の画風によせるようになったのかな
いいぞ
OPは2話からで終盤SE付きになるんだろうなー
EDは洋楽だろうが連載時期の90年代後半の曲から持ってくると勝手に予想
メインキャラの声優は7月発表だそうだが今までガチオーディションで選んできたから、
きっと大丈夫だろう
不安があるとすれば現在david productionキャプ翼を制作してるので、
仮にキャプ翼が9月いっぱいで終わっても制作時期はかぶるだろうということ
スタッフの手が足りなくて四部であったような海外スタッフ丸投げ回みたいなのが発生しないかな
なんだかんだ言っても楽しみなんですけどね
そういや五部原作でキャプ翼出てくるシーンあったな、アニメで再現してくれ
(視聴する)覚悟はいいか?オレはできてる