今日出荷のガンプラ

HGBC 1/144 スピニングブラスター

私だ
今日出荷だ
今週はFigure-riseLABO ホシノ・フミナもあります

※8日(金)更新
ちょっと変わったタイプのカスタムパーツがHGBCで登場
ランナー2枚
成型色は、
濃いグレー
ポリキャップはPC-6
内容はブラスター基部、キャノンパーツ、マガジン?、ソードパーツ、ナイフ状のパーツ
マガジンっぽいパーツは何なのか不明なのでマガジンということにしておきます
センサーのようにもアッシマーのような四角い砲口のビーム・ライフルのようにも見える
なんだこれ
ブラスター基部の内部各所にギアが仕込まれており、
外側のつまみを回すと連動して動くギミックになっております
側面にフォアグリップがあり、左右どちらの位置にも好みで取付可能
キャノンパーツ+マガジンとソードパーツ+ナイフ状のパーツは選択して基部に取り付け
キャノンはバズーカとガトリングガンに変形し、グリップが可動
バズーカの砲身は伸縮可能
ソードはブラスターとソードに変形し、グリップが可動
ソードに変形させる際はブラスターの銃口を取り外します
他、説明書推奨キットはHGBDガンダムダブルオーダイバーエース、HGBD煌・ギラーガ、
HGBDリーオーNPD、HGCEフォースインパルスガンダムHGUCイフリート・シュナイド
箱裏面の推奨キットは上記と同じ
付け替えフォアグリップやギア連動グリップや可動グリップ、
と色んなグリップが備わっているので、
自分の好みのスタイルで持たせられる装備ですね
キャノンパーツとソードパーツは単体でも使えるので、
ブラスター基部と合体させたキャノン&ソード単体とか、
その逆で装備したりとか色々遊びが捗ります