ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第18話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第18話「闇の刃 オーブ対ジャグラー
あらすじ
ビルに不気味な斬り跡が刻まれる事件が相次ぐ。
それは宿敵・ガイを倒すためにボロボロになりながら特訓を重ねるジャグラーの仕業だった。

OP後はガイさんの前説
かつての相棒ジャグラーについて
新撮映像キター
2人の因縁の始まりについてはオリジンサーガで!

CMあけは、
オーブ23話「闇の刃」
新技=蛇心剣・新月斬波習得のための努力を怠らないジャグラー
努力はいいけど方向がね…
あー7話の予知夢少女ことハルカはこの回にも出てたな
オーブ THE CHRONICLEじゃ未放送だけど
「お前達、いやかまいたち」ワロタ
かまいたち事件と推測して太平風土記に載ってるカマイタドンの仕業ではないか、
SSPや一徹さんは調査を開始するけど今回ばかりは違ったね
ジャグラー大魔人態に対していきなりサンダーブレスターで行くガイさんの本気度
シンさんがジャグラーの攻撃に巻き込まれたところでオリジンにチェンジ
互いの剣が弾き合って地面に刺さり、それぞれ抜こうとするんだが、
ジャグラーが抜くの遅くて負けるかと思いきやオーブの技を防ぎきり、
キャップ達をジャグラーの技から庇ったオーブが逆転負けするのは予想外だったなあ
しかし勝利宣言して高笑いするジャグラーの背後にオーブ立ってて「志村後ろ」状態
ジャグラーが捨てた「誰かを守るための力」の勝利
一徹さんと共にジャグラーを囲むゼットビートル、珍しく仕事した

本編後のCMあけは、ガイさんによるまとめ
ジャグラーを倒しても更なる脅威が迫ってるので、
ガイさんのトーンもいつもより暗め

次回は、第19話「逆襲の超大魔王獣マガタノオロチ!」
そして今週もガイさんから新ウルトラマンの予告
提供バックはウルトラマンロッソとウルトラマンブル