ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第12話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第12話「大変!ママが来た! 復活のマガオロチ」
あらすじ
ナオミは上京してきた母・圭子をごまかすために、ガイに恋人役を演じて欲しいと頼む。
しかしそこににジャグラー、そしてタマユラ姫までもが姿を現して…!?

OP後はガイさんの前説
タマユラ姫の解説
詳しくはオーブ6話を見てクダサイ

CMあけは、
オーブ11話「大変!ママが来た!」
開幕キャップとガイさんの入浴シーンというサービスから、
「恋人になってよ」発言で盛大にずっこけるシンとジェッタで笑える
田中美奈子さん演じるキャップのママもキャラ濃いよなあ
スーツ&メガネ姿のガイさんかっこいい
どこにでも現れるジャグラー
「死んだはずでは!?」の経緯はオーブ10話を見てクダサイ
ガイさんに強引に引っ張られた時一瞬だけ魔人態見える演出細かくておもしれーな
巨大タマユラ姫がガイさん達のいるレストランの中覗いてるのシュールすぎる
驚かずに「東京は物騒ねえ」と意外と冷静なママ
ママの買い物につき合わされる一徹さん、
夢野家は代々女児しか産まれないので義弟です
ジャグラーがマガオロチを強制復活
タマユラ姫とゾフィー兄さんも凄いの封印してたな
引きの画で街とマガオロチ映す怪獣映画っぽいアングル好き
初手でスペリオン光線は負けフラグ
オーブスラッガーランスかわせるとか意外と素早い、
ストビュームダイナマイト喰らっても表面炭化しただけですぐ復活、
マガオロチ強い
ガイさん負けてジャグラークッソ嬉しそう
引き画で街を蹂躙するマガオロチと響くサイレン音で絶望感あるまま終わり
前半のギャグと後半のシリアスがギャップある回ですね

本編後のCMあけは、ガイさんによるまとめ
教訓:まだ諦めるのははやい、まだ希望はある

次回は、第13話「黒き王の祝福 誕生!サンダーブレスター」
俺とジードの戦いはもう見てくれたかということで、
「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」も宣伝
提供バックはサンダーブレスター