牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第23話「MY SISTER」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東23話です
あらすじ
真のエルドラドと一体化し、世界そのものとなったキング。
それに対峙するソードは、圧倒的な力の前に苦戦を強いられる。
一方、リジーはソフィと共に、人々の魂を解放する為、システムの破壊へと向かう。
そこに現れるビショップ。
ルーク、ジーナの眼前にもナイト、クイーンが立ちはだかる。

アバンはトンネルを爆走するザルバイクから
ジーがナビになっとる
隔壁の向こうがエルドラドの中ってそんな近道あったのかよ!
空に小さな街が無数に浮かんでる
ここに世界中の人の魂集めて食べるっぽい
ジーナ&ルークvsナイト&クイーン
ソードvs虫っぽいホラーの大群
ジー&ソフィがシステム中枢
それぞれの戦い開始
魚のような芋虫のようなでかいホラーきもい
ソードが牙狼になったらザルバイクも轟天みたいな金色に!
キングに飲み込まれたらモノクロの変な世界が広がっとる
虚無の中では鎧の輝きが失われていくのか、クッソ相性悪いんだな
ジー&ソフィの前にビショップが、分かっちゃいたけど
クイーン、元法師だったのか
闇落ち法師は厄介の法則がまたしても
ソードを見て変わらぬ人間に呆れるキングは昔の人間達を思い出します
…炎の刻印と紅蓮の月のキャラじゃねーか!
世界同じだったのかよ!
対するソードは今まで出会ってきた人々を思い出し立ち上がる
これぞ守りし者
ルークがナイトを罠に誘い込んだ
管理者モードに変わった
ミアが巨大魔法陣発動、ジーナの車飛んだー!
ガトリングからの槍ぶっさしでクイーン今度こそやったか
虚無で襲いかかってくるデータを幾ら倒してもきりがない
目指すは核
虚無の世界そのもののキングどうやって倒すんだ
ザルバイクに牙狼剣さしたらでかくてギザギザした剣にパワーアップ
核の中にいるキングを両断!やったか!?
ソフィの涙がお守りの石に落ちると過去の自分とマーティンが
マーティンが現在のソフィに何か語りかけたけど無音で何言ったか分からぬ
ソフィが何か入力したらエルドラド崩壊し始めた
マーティンはエルドネット消滅のキーワードを言ったのかな
あれ、ビショップ一部始終見届けて去ってっちゃったんですけど
ソードにほうれん草食べるようにとソフィに伝言して消えていくリジー
ルークにとどめ刺さずに去って行くナイト
やけにあっさりしてるなと思ったら、
ソードとの決着をつけにキター
ナイトも専用バイク持ってるのかよ
この世界は魔導馬がなくて代わりに魔導二輪なのかな?
いつもと違う変則EDに入って次回へ
てな感じの23話でしたが、
決戦回だけあってよく動いてて見応えありましたね
虚無世界のモノクロ反転した線画のままグリグリ動いてるの凄かったわ
しかし炎の刻印と紅蓮の月とVANISHING LINEが繋がってるとは思わなかった
レオンや雷吼達は過去でキングと戦ったのかな
キング(核)は核の部屋の中でマーティン膝枕してたのはなんだったんだろう
それなりに気に入ってるってことだったのだろうか
クイーンは如何にして闇落ちしたかどっかで描いて欲しかったな
なんか唐突な話だったんで
ビショップの目的がぜんぜん読めん、何がしたいんだあいつは
ルークと戦ってる時ナイトは一度も鎧召喚してなくて完全に舐めプだったのは、
ちょっとルーク可哀想だった
ナイトはルークの心意気とか覚悟は買ったような感じだったが、
親子の因縁は決着つけて欲しかったね
最終回前でラスボス倒して最終回はライバルとの決着って展開いいよね
今までの戦歴考えるとソードさんの勝ちだが、
ナイトも何か勝算あってきたんだろうなー
というわけで次回最終回

牙狼情報
映画『薄墨桜 牙狼』公式サイト
今秋新宿バルト9ほか全国ロードショー
雷吼の劇場版決まったか