ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第10話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第10話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第3章 新たなる世代』」
あらすじ
ウルトラマンオーブは、ギンガ、ビクトリー、エックスと共に、
奇跡の力でトリニティフュージョンした姿=オーブトリニティで、
ムルナウ率いる強敵たちに決戦を挑む。

OP後はガイさんの前説
いよいよオーブトリニティで決戦に挑むぞ

CMあけは、
2017年公開の映画「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の、
オーブトリニティ登場から、
ムルナウの最期まで
サデスをあっさり倒したもののデアボリック、ヒッポリト、テンペラーに囲まれ苦戦
ここでジャグラーがゼッパンドンに変身してオーブに加勢!
ガイさん意識した変身バンク何度見ても笑える
SSPがガッツの人質になり手出しできなくなったジャグラー敗北
今までのジャグラーだったら人質なんか気にせず暴れてただろうに
SSP助けに来た一徹さんかっこよすぎる
ダークリングがジャグラーによって時空の歪みに飛ばされ、
ギンガ、ビクトリー、エックス復活ッ!
ニュージェネ対星人連合の4vs4戦、イイ
画面に向かって声援を頼むSSPと一徹さんのノリが完全にアトラクショー
まだいけるサデスさん、死んでる場合じゃないので復活
ニュージェネ優勢のだったがデアボリックキャノンで形勢逆転
元祖風来坊ヒーロー、ダンキター!
例のセブンの歌ほんと笑う
しかしこんだけセブン強いとトリニティが大したことないように思えちゃうよな
でも夕暮れの中の決着いいわあ
奴さんが実際に涙流して演じたというムルナウの最期は切ない
あ、ラストのSSPとの別れとかゼロのシーンカットか
本編後は、ガイさんによるまとめ
ウルフェスのショーを参考にした子供達を飽きさせない作りと、
怪獣・星人のSEやセブンの無回転スラッガー等オールドファンもニヤリな小ネタ、
いい映画やでえ

キャップ達との絆は簡単に紡がれたわけじゃないということで、
次回からまたテレビシリーズの再放送になります
ガイさんは今まで先輩達の力を借りてきたが今度は後輩達に力を貸すことになった
「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝

次回は、第11話「ババルウの心 ニセモノのブルース」、
提供バックはババルウ星人