牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第21話「CAUSE AND EFFECT」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東21話です
あらすじ
ソフィが自分を殺そうとしている。
にわかに信じ難い状況に恐れ戸惑い逃げるマーティン。
自分はただソフィの笑顔が見たかっただけ、
その為に研究者としてガルエデン社の誘いを承服したのに。
自分の中での唯一の心の支えだったソフィ。
そのソフィに突きつけられる数々の真実、そして遂に陰我の芽が息吹く。

アバンは20話のダイジェストから
兄妹は両親かなりはやくに亡くしてるんだな
遺産のこと話してる親戚連中に嫌気がさして、
マーティンはソフィだけでも自分で何とかしようと思ったわけか
培養液に浸かるクイーンが強引に飛び出してきた
ビショップがキングの命令通りにしているのか疑わしくなった模様
ホラーになったらずっと命を奪い続けるだけ
これまで多くの犠牲者を見てきたソフィはその命のために、
自ら決着を付けようとしますがマーティンはソフィをふりほどいて逃げ出します
流石に体力・体格差あるわなあ
真のエルドラドには所謂管理者モードがあり、
それを利用すれば出入りが可能なはず
ということでジーナの車で急ぐソード達
しかしクイーンが街で暴れ、街の人々が次々とホラーの姿に
ジーナ車のターボ機能すげえ
薬品による爆風で大ジャンプしてるし最早車の動きじゃねーな
何らかの原因で真のエルドラドから出られないマーティン
マーティンは人の脳をネットに繋ぐ論文を発表したところ、
それがガルエデンの目にとまってスカウトされたわけね
三幹部がお出迎えしてるんだがナイトだけいつも通りの服装でワロタ
スーツ着ろよ
街が破壊され逃げ惑う人々
クイーンの力やべえな、簡単にビル倒壊させてて怪獣映画みたい
今までソフィの笑顔のためにやって来たことがソフィ本人に全否定され、
嘔吐するほど絶望するマーティン
アカン、陰我に引き込まれてしまう
ルークの射撃全然効かねえ
と思ったらジーナとの連携決まったー!
巨大魔法陣の中で塵と化すクイーン
やったか!?
一方指輪から現れたホラーに飲み込まれる変貌を遂げるマーティン
何かシンプルでかわいいなと思ったらボディにマーティンの顔浮かんでてこえー!
ゼイラムかよ
てな感じの21話でしたが、
大方の予想通りマーティンがホラー化してしまいました
兄妹の人生ハードモード過ぎる
身体は別の場所に保管してあるって話はなんだったのか
クイーンが回想シーンで「陰我がない」とつぶやいてたのは、
今までのマーティンは妹のためという純粋な気持ちで行動してて、
指輪に潜んでいたホラーはつけいる隙がなかったってことなのね
ビショップがやっと始まったかと言ってたが、
黒幕はビショップで全部奴の目論見通りだったってことか
はよせなソードさん