ダダンダンダダン

『ターミネーター6』6月から撮影開始、シュワちゃん明かす

私だ
アーノルド・シュワルツェネッガー(70)が、
ターミネーター6』の撮影が今夏にスタートすることを明かした。
1984年のジェームズ・キャメロンによるシリーズ第1弾から
ターミネーターことT-800役を演じ続けているシュワルツェネッガーが、
シリーズ第6弾が現在製作中であり、キャメロンも再び参加することを認めている。
シュワルツェネッガーはTheArnoldFans.comに対し、
「『ターミネーター6』の撮影が6月から10月中旬にかけて行われるんだ」
「またT-800を演じられることを楽しみにしているよ。
それに監督をティム・ミラーが務めて、ジェームズ・キャメロンが全体的な監修をするわけだから、
すごい作品になるよ」と意気込みを語った。
キャメロンはシリーズ第2弾まで監督を務めていたものの、
2003年の『ターミネーター3』、2009年の『ターミネーター4』、
2015年の『ターミネーター:新起動/ジェニシス』には参加していなかった。
今回のストーリーについてはまだ謎に包まれているものの、
ミラーとキャメロンは『ターミネーター2』の続編的な扱いで製作を進めていると言われている。
シリーズ第1弾ではシュワルツェネッガー演じるターミネーターは悪役だったものの、
続編ではヒーローという立場に変わっている。
以前、シュワルツェネッガーは新作ではシリーズの原点に戻ることになるとして、
「たぶんジェームズ・キャメロンティム・ミラーはT-800の話の続きでありながら、
全く新しい映画っていうコンセプトを持っていると思うよ」
リンダ・ハミルトンのキャラクターや僕のキャラクターとかオリジナルのキャラクター数人に焦点を当てて、
他のことには目を向けていないんだ。
全てのタイムラインや他のキャラクター達から完全に離れているわけさ」と語っていた。
(C)BANG Media International

リンダ・ハミルトンも復帰するというし、
これで3、4、ジェニシスとは繋がらない作品で確定ですかね