ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第9話 感想

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE テレビ東京アニメ公式

私だ
第9話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第2章 宇宙魔女賊ルムナウの逆襲』」
あらすじ
持ち主の能力を増幅(ぞうふく)させるというダークリング。
それを手に入れたのは、美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊・ムルナウだった。

OP後はガイさんの前説
かつてコボルという宝石惑星で出会った人を惑わす予言者のことを語りました
この話はオーブエピソード10構想の第2章だそうで

CMあけは、
2017年公開の映画「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」の、
SSPと一徹さんがガッツ星人に追われるところから、
オーブトリニティ登場まで
ガッツ星人分身しすぎィ!
鬼奴さんキター
ギンガとビクトリーが宝石になってる
囚われの大地を見張る宇宙人のかき氷トークすこ
SSPの大地救出に協力するジャグラー敵か味方か
…まあムルナウからダークリング奪い返したいだけなんだが
デアボリックの尻尾に潰されるオーブ監督集団ワロタ
キャップの特殊スーツはフリーズさえなければ優秀なのにな
エクスデバイザーのナビは優秀
大地とガイさんのダブル変身キター!
サデス巨大化しても暑苦しい
デアボリックの攻撃からオーブを庇ったエックスが宝石に
ガイさん変身解除でシンとジェッタにガイ=オーブってやっとバレるんだよな
SSPの想いがギンガ・ビクトリー・エックス届いて新たなフュージョンカード登場、
オーブトリニティキター

本編後は、オーブトリニティによるまとめ
ここで続くって事は次回はほぼバトルのみになるな

次回は、第10話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第3章 新たなる世代』」
予告の後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝、
そしてDXオーブリングスペシャルセットとDXギガファイナライザーのプレゼント告知がありました
提供バックはオーブトリニティ、エックス、ビクトリー、ギンガ